ちょいちょい車いじりしてるとボンネット開けていちいちストッパー立てるのも面倒に感じて来たりもして、こんなのを見つけました!


価格も手ごろなんで早速注文!



到着
IMG_7256



開梱
IMG_7261
いかにも輸入モノ的な感じw




早速作業開始!
取り付けも至ってシンプル
IMG_7262
ヒンジのボルトに噛ませる感じで装着


上側
IMG_7265 (1)
ステーに穴が3か所空いてるけど真ん中を使用




下側
IMG_7266 (1)
上下ともにピロボールは内側に向けます




反対側も装着し、すぐに完成☆
IMG_7379
シンプル過ぎるんでダンパーにエクスプロージョンのステッカーチューン


反対側は今度のやつを貼ろうかなw




肝心の使用感は、ロック外してチョンっと持ち上げるとあとは半自動でスーーッと上がってくれるんで気持ちいい^^
IMG_7378
今後の作業が捗りそうです!





今日のBGM♪
Immigrant Song/Led Zeppelin