オフショアGTタックルで初のキャスト練習。

ロッド:エクスプロージョン827FX
リール:ソルティガZ エクスペディション 6500
ライン:PE8号
リーダー:ナイロン200LB 4ヒロ
ルアー:別注平政220、パンプキン190、ストライクプロマグナムミノー200


最初リーダー5ヒロでやってみたらさすがに全然飛ばなかったから4ヒロに変更してまぁまぁ妥当かなって感じに。
ショアからの95SDだと長さのお陰でロングリーダーでもそこまで気にならなかったけど、82だとすごく短く感じて慣れないし難しい…
最初77や75のロッドにしようかとも思ってたけど82でよかったかも^^;

そんな感じでキャスト動画をスマホで撮影してみました。




振り抜いた後の右足の残りが気になる・・・




画面を横にしてもっかい。
スイング時の右腕が思いっきり力んでるし、やっぱり最後に右足が後ろに残る事によって力が少しだけロスしてるような・・・




ちょっとまだ上半身は硬い気がするけど、スイング後の右足を前に持ってくことによって荷重がスムーズに前に伝わります^^

初めて自分を動画で撮ってみたけどかなり分かりやすくて便利!
子供のころこんなのがあればもっと野球もうまくなったのにw

台風の影響で横風強風の中、130g前後の別注やパンプキンで60m弱、ストプロはちょっと飛ばない50m弱、
オフショアだから向かい風になることはないんじゃないかなと思うし、それならこれくらいでも十分かな?
リーダーの長さやラインシステムはまた詳しく聞いといてもらってまた練習行こうと思います^^



今日のBGM♪
Saturday Night/Hi-STANDARD


12月3日はマリンメッセ福岡でハイスタのライブ!THE GIFTツアー2017
20170721134329
高3ぶり、17年ぶりぐらいのハイスタのライブのチケット当選しました(´∀`*)