こないだのリベンジで昼から釣りに行ってきました♪

相棒は2ヶ月以上振りの本土復帰果たしたアオノン!

海はいい感じに潮目も入って雰囲気は十分何度けどしばらく反応ナシ。


色々投げながら、ダイソージグのフォールでラインが走って遂にヒット!

あいつらしい俊敏な動きと細かなバイブレーション♪


念願のハガツオゲットですo(^-^)o
image


動きが激しすぎたのか、スナップが開いてジグは脱落(笑)
フックだけ帰ってきました(^^;)
image


一気にテンション上がったけどその後が続かず根魚拾いのたむブレードでゴンッとヒット☆

オオモン40ちょい
image



しんどかったけどひたすらゴリ巻きでした
image


それから日も傾きソロソロ夕まずめのチャンスタイムかな〜?
ってところでアオノンにヒット!

image
ジージードラグ出したりピョンピョン跳ねたりの楽しいあいつ(*^o^*)



デコが立派なオスのシイラ!
image
レンズについたままの水滴がいい感じの演出になった1枚w



僕もパターンをつかみヒットとバラシを繰り返しつつようやくキャッチ♪
image
やっぱりダイソージグ!

ちょっと小さめのメス
image
60ちょい、
その後は数も少なく活性も低く反応なかったけど、日暮れまでたっぷり遊んで楽しい1日になりました(*^^*)


僕はハガツオだけお持ち帰り、アオノンのシイラはこんなにコンパクトにw
image



念願のハガツオの刺身はめっちゃ旨かったんでまた行こうと思います♪
シイラのサイズアップも。



今日のBGM♪
夏色/ゆず



2017年の釣果
ブリ・・・4匹(102cm)
ヤズ・・・2匹(70cm)
ヒラスズキ・・・14匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・6匹(40cm)
カスミアジ・・・2匹(65cm)
マダイ・・・1匹(55cm)
アジ・・・14匹(27cm)
ハガツオ・・・1匹(43cm)
シイラ・・・1匹(60cm)
オオモンハタ・・・2匹(50cm)
アカハタ・・・21匹(48cm)
ユカタハタ・・・1匹(50cm)
アラカブ・・・1匹(15cm)
クロテン・・・4匹(50cm)
アオリイカ・・・32杯(3090g)
ヤリイカ・・・2杯(100g)
オジサン・・・3匹(40cm)
ダツ・・・1匹(80cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
エソ・・・1匹(15cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行87回