金曜日、
珍しくうまい刺身が食べたくて…


image
……orz



土曜日、
予報は外れ起きたら雨。

一人だったら絶対昼まで爆睡コースだけどもそいち君と約束してたんで磯へ
image
アッチからコッチまで東奔西走し、3ヶ所降りるもどこも濁っててダメ。


山あいの港はこの硫黄島のように、土砂が流入してとんでもない土茶濁り…
image
相変わらずタイミング悪い(*_*)




日曜日、
昼ごはん食べると眠すぎて夕まずめ狙い!と言い聞かせソファーでゴロン((´q`*))
5時過ぎにようやくダラダラと起き出して出発。

いつものイ高級住宅街ならばのこの日は町外れのスラム街?へ

ちょっと期待してたんだけどスラム街のならず者達と遊ぶにはまだ日が高かったかなσ(^_^;
image

image
としまとAラインの接触プレー



月曜日、
夕べ夜中に頭が痛くてなかなか眠れず疲れてるのに行かないといけない…?

土曜日の田舎の海ほど濁りはないけどそれでも十分な濁り、そしてやっぱり釣れない。

と思ったけど今日はついにワーム解禁で久し振りの反応!?
image
久し振り(笑)
でも違う。
なかなか刺身が食べられません(^-^;)


そして釣りの後はまたまた港へ
image
島のアイツへ荷物を送りに。

たまにはさっさと家の事済ませて早く寝たい…


そう言えば来年度には新船に入れ替えの決まっているフェリーとしま、
新船は二等の雑魚寝スペースが多段ベッド風になるだとか、少人数ずつの部屋に分かれるだとか、更にはちゃんとした釣り道具置き場が出来るだとか航行時間の短縮だとか、色んな噂があるみたいです!
新年度の4月からの導入だとしたらもう大分出来上がってそうだし、来年のGWや堤防シーズンにはもう新しい船に乗れそうなんで楽しみですo(^-^)o

そして最後に現行としまに乗れるのはお盆休みかな〜?


そんな感じで相変わらずダメダメな状況が続いています。
さすがに明日はアフターファイブもお休みしようかな(>.<)



今日のBGM♪
One more time, One more chance/山崎まさよし

ワンモアチャンス!



2017年の釣果
ブリ・・・4匹(102cm)
ヤズ・・・2匹(70cm)
ヒラスズキ・・・14匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・6匹(40cm)
カスミアジ・・・2匹(65cm)
マダイ・・・1匹(55cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・21匹(48cm)
ユカタハタ・・・1匹(50cm)
アラカブ・・・1匹(15cm)
クロテン・・・4匹(50cm)
アオリイカ・・・32杯(3090g)
ヤリイカ・・・2杯(100g)
オジサン・・・3匹(40cm)
ダツ・・・1匹(80cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
エソ・・・1匹(15cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行84回