こないだの休みもどうにか天気も持ちそうだったんでカヤックに乗って、先週のリベンジマッチ!

今日はリーダー100ポンドで満潮からの下げに合わせてゆっくり出発。
気合十分でこぎ出したけどなかなか反応なく、下げの時間なのにまだ上げ方向に流れてるし…
1時間以上あちこち回ってようやく流れも効いてきたけど、さすがに100ポンドのせいかたまたまなのか、なかなか反応ナシ。
一応w?持ってきてたスピニングのライトタックルを使ってみるとフォールでピクンと
image
20センチクラス^^;
こんなのを釣りに来たんじゃないからヤッパやめようと速封印w

瀬の先端の激流の中で一瞬ドキッとするようなのが掛かるもすぐ外れ、その後はやっぱりアカハタ。
image

そのうち、激流の上で根掛かりしてしかもフルドラグだったからラインに引っ張られるわカヤックはどんどん流されるわで、ロッド折れるか転覆かっという危うい局面、テンション掛かり過ぎてクラッチも切れないんで急いでドラグ緩めてどうにか大勢立て直し、潮上にダッシュしたりと面倒な事もあったりしました^^;
結局そこでラインブレイクしてしまい、その後はやっぱり50ポンドに変更するもやっぱり反応イマイチ。


久し振りのヒットは海中の6、7mの段差の下でいかにもな反応のやつ!
image
アカハタより強いと思ったら50オーバーのナイスなクロテン
いい引きで楽しめました^^
image
ぶっといタマン針が外から貫通してなかなか痛々しいけど^^;

その後はやっぱりアカハタ!
image

昼過ぎ、渡船組が帰ってショアラインに近づくと良さげなポイント多数!
何度も何度も流したけどなかなか反応なくてそれっきりで終了。

結局100ポンドリーダーの問題なのかタイミングの問題なのかちょっと分りにくかったけど、もう少し細い方がよさそうだなと言う気はしましたw
今度は80ポンドか60ポンドくらいでやってみようかな?
新たに良さげなポイントもいくつか見つかったんでまた行ってみよ。



にほんブログ村


今日のBGM♪
リベンジ/WANIMA


2017年の釣果
ブリ・・・4匹(102cm)
ヤズ・・・2匹(70cm)
ヒラスズキ・・・9匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
カスミアジ・・・2匹(65cm)
マダイ・・・1匹(55cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・14匹(40cm)
ユカタハタ・・・1匹(50cm)
クロテン・・・4匹(50cm)
アオリイカ・・・32杯(3090g)
ヤリイカ・・・2杯(100g)
オジサン・・・3匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行67回