日曜日はチョコさんの青物情報を得てお昼から出発!

着いて早々ウワサ通りのボイル!
ベイトもたくさんいるみたいだし期待して、まずはトップをしばらく投げてみるけど全く見向きもされず続いてミノー、これもダメ・・・
ならば切り札wハウルを投入!これで掛けても上げられるかどうかは微妙だけどw

数投するもやっぱり反応ない…

テロテロと帰ってくるルアーを見てると足もとからヒラスズキが出てきてパクッとヒット!
image
ボイルは確かにV字テールの青物だったんだけど^^;

その後もトップからジグまで投げまくるけど全く反応なく、夕方、ララペンにボコンとやる気のない着水バイトが出るも掛からずそれを最後に7時まで何もナシで終了。
やっぱここは朝のような気が...


そして最近はインチク作り
こないだのカヤックにも持っていったんだけど、20号のシーハンターと極太のタマン針が重すぎたのか、タコがほとんど動いてないっぽいのと、フックがリーダーによく絡むと言うイマイチな感じだったんで15号に落として作り直し。
image

インチクはキャスティングでソルティーベイトをごくまれに投げる程度でほとんどまともに使った事ないんで、コレで釣れてくれるなら楽でいいなぁと思っています(笑)


でも今週は天気も悪そうだし、トカラもカヤックもダメかな…?


にほんブログ村


今日のBGM♪
夜行列車/TWIGY feat.BOY-KEN



2017年の釣果
ブリ・・・4匹(102cm)
ヤズ・・・2匹(70cm)
ヒラスズキ・・・9匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
カスミアジ・・・2匹(65cm)
マダイ・・・1匹(55cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・11匹(40cm)
ユカタハタ・・・1匹(50cm)
クロテン・・・3匹(40cm)
アオリイカ・・・32杯(3090g)
ヤリイカ・・・2杯(100g)
オジサン・・・3匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行65回