昼の部からの続き、
磯から帰ってきてイソンボを片付け釣り道具も基地に撤収し、ようやく落ち着いたところでまずは温泉♪

港の向い側にある湯泊温泉へ、
直線距離だと目の前なんだけど、山沿いを登って降りてとそこそこダルめの道を20分歩いてようやく到着。
1024px-Akusekijima_roten-buro
ウィキペディアで見るとこんな露天もあるみたいだけど、もう暗かったし島の皆さんと内風呂
スッキリして港に戻ってラーメン食べて夜の準備。

正直、ついさっき最高の経験をしてきたばっかりだし、磯で獲るGTの難しさと楽しさに取り付かれていたんで、堤防にはあまりモチベーションも上がらず、また港内のトビの状況もあまりよくない事も分っていたんでほとんど期待もせずに、まぐれでも釣れればいいかな程度で出撃。

時刻は夜9時前、堤防には釣り人わずか3名。
空いてて気楽と思いながら僕もキャスト開始♪

たまにルアーにコツコツとトビがチェイスしてきたり、ほんの数匹付いてきたりするけどピーク時と比べるとほぼゼロに近いくらいの少なさ・・・。
たまに他の人がサーチライトで海面を照らしても、ちらほらって言う程度^^;




FB見たチロさんから応援メッセージが届いたのでアオノンのサービスショット☆
image
諏訪之瀬でも釣りまくり、昼間もデカイの釣れて堤防にはほとんど興味なし状態w
ずっと見学、というか寝てるw

僕はなんだかんだ言いながらも、やっぱり投げてるとちょっとでも可能性あるなら…という思いも強くなりひたすらキャスト。
堤防外側はかなり潮が効いてて流れも早く、ブギィU7、D7だとあっという間に真横に流されるからD13とベベルをメインに、手首が痛すぎるから休み休みでキャスト。

それでも全く反応なく、他の人達も一人また一人と帰って行き2時頃にはついに一人ぼっちw

アオノンも既に基地に帰ってたけど魚掛かったら電話しようと思いながら、ダルさと期待値の低さでテンションも上がらなかった前半から、後半は意外と体調も安定してきてモチベーションも上がって明け方までアチコチでひたすらキャスト。

明るくなってくるとマグロかガメでも来ないかなと思ってさらにテンション上げて投げるも状況は相変わらず^^;
5時過ぎ、近所のおじさんの早朝散歩のようにフラフラとやってきたアオノン(笑)
寒くて眠れなかったって(^-^;
そこから6時前まで投げたけど帰り支度もあるんで無念のタイムアップ!


結局は予想通りの9時間ノーバイト!
ってこれはやった者だけが分かり言える事で、やってもやらなくてもどうせ誰も釣れなかった。
では決してないはず。
やっぱりあの時もっとこうやっとけば…、とかアレを投げとけば…とか、ノーバイトでも得られるモノはとても多かったはず♪


そして基地に帰ると昨日お世話になった船長がありがたい事に朝ごはんを持ってきてくれたので、おいしく頂いてから荷造り。
そしたらまた別の島の方が車で集落まで連れてってくれる事になり欲しかった悪石島Tシャツをゲット^0^♪
image
港から集落まで遠いから諦めてたけど島の皆さんホントに親切でした!


そしてお迎えの時間。
image
今回からこの写真をブログのトップ画像にしてみました♪
バックは空か海の方がフェリーが映えるけど。。。

image
としまの写真も毎回同じようなアングルになってしまうからもっとカッコイイアングルないかなと考えてはいるけど、なかなかです…!

 
この日は風も波もなくてかなり穏やかなカヤック日和w
image
サンライズでビール飲んだらアオノンと話しながら眠過ぎて首がガクガクw

なんとか平島までこらえて先輩たちをお迎え、
image
次の諏訪之瀬に着くころにはガッツリ寝てたけどなんとか起き上がり、アオノンを見送り。


それから本気で寝て気付けば見慣れたあの山の景色…
image
身体もアチコチ痛かったけど、結構充実した1回戦になりました。


そして次は釣りたい!
って事で既に準備万端です^−^
image

image

難しい磯を選ぶか、堤防の可能性を選ぶか、まだ行った事ない島にも行ってみたいし・・・、
やりたい事が多すぎます^^;

明日はカヤックだし♪


にほんブログ村


今日のBGM♪
Swallow Dive/降谷建志




2017年の釣果
ブリ・・・4匹(102cm)
ヤズ・・・2匹(70cm)
ヒラスズキ・・・8匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
カスミアジ・・・2匹(65cm)
マダイ・・・1匹(55cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・10匹(40cm)
クロテン・・・3匹(40cm)
アオリイカ・・・32杯(3090g)
ヤリイカ・・・2杯(100g)
オジサン・・・3匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行63回