昨日は久しぶりに早起きしてタイラバ釣行!
平パラくんの知り合いの初心者の人たちとチャーターとの事で久しぶりの菜々海。

僕も1年以上ぶりなんでちょっとワクワクで早速定刻通り出発!

ちょっと沖に出ると今日の強風予報を狙ってるのか、ヨットがたくさん待機
image

港から30分ほどで最初のポイントに到着。
朝はまだ風はほとんどなくて、1mほどのゆったりしたうねりのみ。

タイラバを付けてあげ、みんなで投入!

でも風もなく潮も流れずなかなか反応ナシ...!

魚探の反応はあるけど、水深85mで100gでも80gでも仕掛けが真っすぐ落ちてくぐらいの状況、潮流0.1ノットw
まったく食い気がないみたい^^; 前日まで好調だったポイントらしいけど。。。


そのポイントで結構時間をかけて流すも単発的に2、3匹上がったのみ
そしてこの時点ですでに船酔い者2名で、二人とも寝てるか吐いてるかの状態…( ̄▽ ̄;)
多分最初の数分しか釣りしてないはずw


そして移動した2ヶ所目。
大分風も出てきて船が流されるのか、今度は200gでも横になるくらい。
そしてこのポイントではポツポツと周りも反応出だして、僕もようやくあのアタリからのヒット♪

タイラバの緩いドラグで上げてくる、あれがもどかしいと毎回思うけどようやくあがってきました
image
55、6センチ。

初めての人達もいい感じに釣り上げ、このタイミングでどんどん釣らないと!
って頃、ダウンしていた二人がもう撒き餌もなくなるほど、大分限界近い感じに…w

そして協議の末、やむなく早目に切り上げることに・・・!
image
初めてだった人があと1人だけ釣れてなくて惜しかったけど...

あと平パラ君も周りの人たちのお世話やらなんやらで、あんまり自分の釣り出来てなくて残念ながらノーフィッシュ。
image


帰り道は泥酔者のお詫びのサーティワン、ダブルを頂きました^^
image


そんな感じで、久し振りに普段と違う釣り出来て楽しい1日になりました♪
最近イカ釣りばかりでサカナ釣ったのも久し振りだったしw


にほんブログ村


今日のBGM♪
エイリアンズ/キリンジ


月初めは頑張って仕事してGWはあの島へ行こうと思います!
風が強い予報なのが微妙だけど...


2017年の釣果
ブリ・・・3匹(102cm)
ヤズ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・6匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
マダイ・・・1匹(55cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・3匹(35cm)
アオリイカ・・・26杯(2290g)
ヤリイカ・・・1杯(100g)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行49回