昨日はめっちゃいい天気で気温も高め、
ちょっと風はあるけど、これはもう釣りに行くしかない!って事で強引に半日取って昼から海へ♪

ロンT1枚にジャケットだけでも暑い位の雲も少ない日差しで、海はうねりがちょっとだけあって風は相変わらず強め。潮色はもう十分いいって事で期待してキャスト開始!


瀬際のわずかなサラシにはちっこいベイト達がピョンピョンしてるけど、今日もしばらく反応なし・・・
ぼちぼちと移動しながら投げ続けてもなかなか反応得られず。

今まで沖向きのブレイク先をメインで狙ってたけど、ちょっと横方向、足元から浅いゴロタが続くエリアも一応狙ってみるかって事でキャスト。
水深は1〜3mくらいのシャローだし、エギはちっさい方が見切られにくい気がして1本だけ持ってた2.5号のグローでラトル入りQ様
10秒フォールから早めのテンポで誘ってると、しゃくりで予想外に乗ってて緩いドラグがジャーと言ってヒットw

そこそこあるかなって感じで波に乗せてズリ上げ
image
実測520gでこいつだけ持ち帰り。

更に次のキャストでも
image
200もないかな^^;

これまで全然反応なかったのに意外とこんなとこに溜まってたみたいで、探っといて良かった^^
image

image
日が照ってると浅い所が暖かいからかな?


そして折り返し、やっぱりブレイク先は反応なく、ちょっとずつ潮位が上がってきた別のシャローエリアでもう1杯追加
image
200ちょい


時刻は5時でちょっと早いけど帰ろうか、でも夜も満月だし期待できそうだけど昼からお菓子しか食べてなくて腹ぺこだし、この辺コンビニも全くないし何も食べずにやり続けるのはしんどいな〜、なんていろいろ迷って考えて、
結局前から気になってた近くのポイントに寄り道してから帰る事に^^


とりあえず水深はそんなになさそうだけどって事で、今日は良く釣れてくれてるQ様を続投。

1投目からすぐにヒットしてくれて、これも300あるなし
image

1投目から釣れてくれるなんてこれは期待出来るかなと思ってると、先の方にはいかにもな潮目が出てたんでちょっと歩いて投入。

こっちは意外と深くなってて30秒ほどで着底。
最初のしゃくりからフォールさせて次のしゃくりでギュッっとヒット♪

結構重くてどんどん走ってくからいいサイズの予感★
でもそれも最初だけで後は勢いなくなり寄せてくるとまずまず
image
今度こそは1キロいったかな?
って事でその場で測定・・・



・・・・・



image
ギリギリ(^ω^;
エギ分引いて1030gて事はこないだからわずか40gしか増えてないし・・・

まぁ着実に大きくなってはいるけど、さすがに刻み過ぎかなw
そろそろドカンと1発欲しいとこです。

そんな感じで日が傾いて寒くなってきたんで撤収!



にほんブログ村

週末も頑張ろう^^


今日のBGM♪
Get Wild/TM NETWORK

Get wild and tough!
Get chance and luck!

2017年の釣果
ブリ・・・3匹(102cm)
ヤズ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・6匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
アオリイカ・・・15杯(1030g)
ヤリイカ・・・1杯(100g)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行43回