日曜日は仕事終わって昼から出発。

雨も上がって雲も少なめだけど風とうねりはチョットだけ残ってる感じの1ヶ所目、
前日よりだいぶ濁りも取れて潮色もいい感じと思ったけど、まさかのまったく反応なし^^;
今までハズレなしだったのに、濁りや雨意外にもいろんな要因があるのかな…

移動しながら3時間くらい投げたけど、瀬際までエギに付きまとってきたのは青いヒレが奇麗な40センチくらいのカスミアジだけ。
前にもこの辺の瀬に付いてボコボコにボイルしてたけどまた来てるみたいです。

しゃくるたんびに高速でエギの周りをクルクルまわって食いそうで食いつかない!
食えば面白いのに!と思いながらも結局食わないところがヒラアジらしく、なかなか見切りが早く難しい^^;

もしかしてイカがいないのはコイツらのせいかな・・・?
て事で撤収。帰るにはちょっと早いんでもう1ヶ所。


前からやってみたかったポイント。
とりあえず水深も地形も分んないんで切り込み隊長でパタパタQを投入w

水面まで半透明のやつが追ってきたと思ったら今度はまさかのイトヒキアジ...
全身ピカピカのメッキ仕様で水中だと周りを反射してプレデターみたいで全然見えませんね!

コイツも結局食わずその後、数投でようやく本命のヒット
image
300ないかな…
これの10倍くらいのが釣りたいんだけどな〜


ゼブラの赤テープにピンクバック
モンスターマスターってネーミングに期待してみたけどその後は反応ナシ!


日が傾いてきたころには雨雲も近付いてきて、風も吹いてきたから帰る方向に歩きつつ、
こないだも釣れた夜光のグルクンナイト、ラトル入り。
足元でヒットしたのはかわいい200未満w
image


更にだいぶ薄暗くなってラスト1杯
image
300未満・・・

そんな感じで新子だらけのオールリリース未満シティーでした。
今週は月夜だし、夜も頑張ってみようかな★


そう言えば金曜日に釣ったイカを夕べ捌いたけど、相変わらず皮むきが全然上手く出来ず、時間掛かるし腰痛いしで最悪でした('A`;)
味はそれなりに美味しいんだけど。
もっと数をこなすしかないのかな…



今日のBGM♪
Dirty Work/Austin Mahone

35億・・・


2017年の釣果
ブリ・・・3匹(102cm)
ヤズ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・6匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
アオリイカ・・・10杯(990g)
ヤリイカ・・・1杯(100g)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行41回