今日は昼からは雨も落ち着きそうだったんでゆっくり出発!

海は予想通り、ここ最近のうねりと雨ですごい濁り(*_*;
うねりもまだ残ってて波高1m前後
image

あんまり期待できなさそうだけど、やらないよりはって事でキャスト!

先週同様風も強くてエギも全然飛ばない中のほんの3、4投目

濁りとサラシの足下に帰ってきたエギの後ろに一瞬だけイカが付いてきてたように見えたんで、ちょい先に投げてみるとすぐに掛かってギュンギュンとなかなかの引き(^o^)

やっぱりいたか〜♪
と思いながらファーストランも止まって寄せてくると先週同様、キロクラス。

こう言うときの為に今日はちゃんとタモ持参してるし、早速タモ投入!

後は安心……

と思いきや、久し振りのセルフタモ、
しかも海はそこそこうねってて前にも出れないしタモはビヨンビヨンにしなってで落ち着かないし、タモに集中してるとイカも波に翻弄されアチコチ行くしでなかなか入らない(;´Д`)

ようやく入ったか!?と思ってタモ上げたら網にエギが引っかかるあるあるパターン…
やむを得ずそのまま上げていくとエギもイカちゃんもまっ逆さまでスルッと外れて今日もオートリリース(笑)
あ〜あ…(´・ω・`)


とは言えこんな日でもイカはちゃんといるというのが分かったんで、気を取り直してキャスト再開!

しばらく反応なく雨と風で寒くなってきたし、もう諦めようかな〜と思った頃に久し振りヒット☆

これはちっちゃいなーって事で抜き上げキャッチ
image
300ちょい。。。
濁ってたしどうにか気付いてもらえるようにアピールしようって事で唯一持ってたエメラルダスのラトル入りでした(^^)


夜用に買ってみた夜光だったんだけど(^^;


その後粘るも潮位も上がりたち位置的にも波しぶき被るようになってきたし寒いしで撤収!

明日は雨は上がりそうだからまだやり易いかな。
風は相変わらずみたいだけど。


今日のBGM♪
ホロウェイ/ペトロールズ



2017年の釣果
ブリ・・・3匹(102cm)
ヤズ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・6匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
アオリイカ・・・7杯(990g)
ヤリイカ・・・1杯(100g)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行40回