今週の休みは朝一からエギング!

っと思ってたけどやっぱり眠気には勝てず気付けば昼前(^-^;)
まだあの眠気に打ち勝つほどの熱量はないみたいだけど、それでも一応昼から出発♪

予報通り風は強くうねりも少々、
時間もあるし磯に降りてあちこち歩きながら投げるけどなかなか反応なし。

1時間以上経ってまた移動した先の1投目のQ様のピックアップ寸前の足下で横からシュッとチェイス!
それまで全然見えなかったけど付いてきてたみたいで、すかさず2、3m先にポイッと落とすとフォールでいとも簡単にヒット(^^)/

サイズはよく分からなかったけどまぁまぁ重いかな?簡単に浮いたけど、磯だしなかなか上げる場所がなく、いいとこ探して移動。
浮いてきたイカ見ると結構デカイ(^o^)
今まででは最高クラスかも♪

磯だからタモなくてもどうにかなるかと思ってたけどラインも細いし結構気を遣う…σ(^_^;

なんとか上げられそうなトコ見つけて波で岩の上までズリ上げるけど、すぐにまた引き波で持ってかれたり、ってのをもう7、8回、
結構な時間が経った頃、同じようにズリ上げた斜面からまたまた引き戻される引き波、そこでまさかのエギだけ岩に引っかかりイカさんオートリリース(゚Д゚;)!!
しばらくフワフワしてたけどゆっくりと帰って行きました(>.<)

あれだけ水面で引きずり回したけど生きて帰れたかな?

そんなショックを引きずりそうになったけど、目標の2キロクラスには程遠かったんで割り切って移動、そしてまた次の場所での2投目ですぐにヒット♪

今度はさっきほどはないけどまぁまあまかな?

今度はランディングもうまい事いってズリ上げからのリーダー持って無事キャッチ
image
さっきのより2周りくらい小さいけどキロいってんじゃない?って感じ♪

エギは今回の作戦で切り込み隊長として久し振りに1群復帰したエメラルダスの銀テープ、ピンクドット★
たむのお気に入りカラー(^^)

リールもアジング用03から06に巻き替えた久し振りのヴァンキッシュ
ロッドの差し色と合っててなかなかいいかな。


そして次のキャスト、
フォールで早めにフワッと緩んだラインをあおってみると、掛かってましたo(^-^)o
2投連続!
image

これは抜き上げサイズ

image
エギも見事にキズが
image

ドローフォーもいつの間にか噛み逃げ…?


その後は反応なくなってきたしちょっと早めに撤収し計測!

まずはちっちゃい方、
image

まぁこんなもんでしょう
一人で食べるのにちょうどよいサイズ。

そしておっきい方、
今年初のキロオーバー行くかな??と期待して計測…!



………




image
(゚Д゚;)笑

…ま、まぁ、ぼちぼちと確実に近付いているはず… 多分。


カリスタも相性良さそうだしまた次頑張ろう!
あと、タモかギャフは必須と。


にほんブログ村


今日のBGM♪
もうひとつの土曜日/浜田省吾



2017年の釣果
ブリ・・・3匹(102cm)
ヤズ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・6匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
アオリイカ・・・6杯(990g)
ヤリイカ・・・1杯(100g)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行38回

昨日はTベリーに餌木猿数本入ってて格安でゲット出来ました(*^^*)