今週はイカ釣り通い!

1日目、干潮1時間後から満潮まで5時間投げ続けこんなの……(´・ω・`)
image
エギーノでヤリイカ100gあんのか?と言うサイズ(笑)
自分とほとんど変わらないサイズのエギによくも食いに来たなって感じの今年初イカ(^-^;


2日目
仕事終わってすぐ夕方明るいうちから近所の港でキャスト開始!
潮も効いていい感じに流れてるけど結局4時間ノーバイト(*_*;
image




3日目
エギチェンジ3個目の猿、金テープのフォールでビシッとチェイス!
バッチリ合わせてヒット♪
結構重いしいいサイズかな〜と思って寄せてくるとなんか変な形…!?
まさかゴミ??
と思ってよく見ると2匹のイカがあっちからとこっちから、一緒にくっついてる(・∀・)!

コレはダブルキャッチか??

隣のお兄さんが親切にもタモ入れしてくれたので落ち着いてランディング
image
500ちょい
もう1匹は寄せてる間に離れていきましたσ(^_^;

それからしばらく反応ない間に周りではデッッカイのがポンポンと上がり自ずと高まる期待……

1投1投丁寧に、と思ってたら今度はKの虹テープ、フォールでいきなり持ってかれてヒット

こちらもご丁寧にさっきと同じお兄さんにタモ入れしていただいて無事にゲット
image
300ないくらい^^;
なかなかデカいのは釣れません…
そんな感じでこの日は終了。




4日目
朝から雨だったけど、どうにか昼過ぎには弱まりそのまま上がってくれて夕まづめ狙い。
せっかく暖かい潮が入ってきてたのに雨のせいで海も濁ってるし、ショアラインは水が冷たいのか全く反応なし…。
そろそろ帰ろうかなって頃に早めのテンポでようやくヒット?
と思ったらまたまた新子…
image
やっぱ上の方はこいつらがいるみたい。


そして5日目
爆風&雨でどこ行ってもなかなかどうにもならず、数か所移動しながらやってみるも実質2時間もしないうちに無念の撤収orz
ヒラスズキか青物狙いに行った方が良かったかも(+o+)

そんな感じ…笑


そう簡単にはデカイの釣れなさそうだけど、もう少しずつパターンも分ってきたし、準備もバッチリ!って事でもうしばらく通ってみようと思います^^


にほんブログ村


今日のBGM♪
魅せられて/ジュディオング




2017年の釣果
ブリ・・・3匹(102cm)
ヤズ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・6匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
アオリイカ・・・3杯(520g)
ヤリイカ・・・1杯(100g)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行34回