こないだの続き、
翌朝はまだ暗いうちから起こされて案の定の眠すぎグダグダのまま磯へ。

海はもう夕べみたいに風も波もなくて穏やか。
イマイチ流れは効いてなさそうだけど、まずはサイドフリッカー160をキャスト!

しばらく投げ続けるも反応なし。
次の140はフックセッティングをイロイロ変更。
いつもならいい感じのダイブ強めのアクションがこの日のような無風べた凪だと全く水面にも出てこないからもうちょっとバシャバシャ感がほしいなぁとか思いながら。
それでも反応ないんで一旦レッペで市販品の出来を確認。

の数投後、着水から糸ふけ取ったらゴンッ!と!
余りの突然で一瞬何事かと思ったけどちゃんと魚(^-^;
image
リヤフック1本かと思いきや口の中に全部掛かってました^^

久し振りに釣れたけど、明らかに前とは違う種類の群。70あるなしサイズだけど腹はパンパン!
image
もうベイトもいないし完全に回遊してたやつかな?
おなかの中は脂肪と卵、胃はからっぽ
にしても、ずっとサイドフリッカー投げてたのにこのタイミングで釣れちゃうとは…

その後ちょっと潮も効いてきて、たまにボイルもあって期待したけどルアーには反応なくそのまま終了(*_*)

去年、一昨年のデータ見ても、そろそろ終わりの始まりみたいです…!

そんなこれからの時期は…
カヤック!
か、今年はでっかい春イカも釣りたいo(^-^)o

今はちょっと事情があってカヤック乗れないから、早く乗れるようになってほしいとこです^m^


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

今日のBGM♪
言葉はさんかく こころは四角/くるり

言葉はこころの半分。


2017年の釣果
ブリ・・・3匹(102cm)
ヤズ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・6匹(70cm)
ヒラセイゴ・・・4匹(40cm)
アジ・・・14匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
サメ・・・1匹(80cm)
釣行29回