こないだは午前中の野暮用を、昼からこっちに来ていたチロさんと合流!

予報よりだいぶ時化てて風も爆風アゲインスト…(^^;)
青物狙いのはずがまさかのヒラ寄りのコンディション。

ヒラ狙いに切り替えれば良かったんだけど青物タックルしかなくて、ほとんど釣りにならないままやむを得ず終了(*_*;


そしてこないだ切られてしまったオレペンの変わりに、新作サイドフリッカーを頂きましたo(^-^)o
image
何度もセルロース浸けしたボディはめっちゃきれいな仕上がり♪

長さはこれくらい
image
平戸や天草のヒラスを意識したビッグサイズメインのチロさんハンドメイドシリーズの中ではチョット異端のかなりコンパクトサイズ!
薩摩メインの僕にはこっちの方が使い勝手がイイかも(^^)

デコイの太軸フックまで付けてくれて重さは約30g
image
WB109でヒラスズキ狙いに使ってもおもしろそうです♪


チロさんと別れた後、一カ所だけヒラスズキ狙いで行ってみたけどヒラやるにはチョット足りないくらいのサラシでした(^^;)


翌日はそんな先週のヒラ狙いの山道で傷だらけになった車をメンテ…
image

イタズラされたんじゃないかって位、藪や枝で線キズだらけ(>.<)
ホムセンでポリッシャーと研磨剤買って、洗車からの左右両側の研磨、そしてもっかい洗車で2時過ぎから6時までがっつり!
どうにかぱっと見じゃ目立たないくらいまでは削りました(笑)
もうコーティングも何もあったもんじゃ無いだろうけどw

最初から分かってはいたけど、やっぱ釣りで使うには幅も広いし新車なんて勿体なかったな〜と実感…。
最近は通勤でも車使わないし、たまの街乗りと休日の釣りがほとんどなんで、テキトーなボロい車で良かったかなと(^^;)

ボッコボコで傷だらけでもいいジムニーにでも乗り換えようかとも考えたけど、調べてみると軽自動車の規格だと4mのカヤックは積めないみたいで、悩ましいところです……


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


今日のBGM♪
Life goes on/DA

Dragon Ash - Life goes on dcbape

今週は久し振りにカヤック乗れるかな(p^ェ^q)♪

2017年の釣果
ブリ・・・2匹(102cm)
ヒラスズキ・・・1匹(60cm)
ヒラセイゴ・・・1匹(40cm)
アジ・・・6匹(27cm)
オオモンハタ・・・1匹(50cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
クサフグ・・・1匹(7cm)
釣行21回