相変わらず毎日寒いんで内職ばかり...
こないだはフィッシュグリップの掃除。

4年以上前にヤフオクで1500円で買ったコレ、他のタックルはどんどん高級化していく中でいまだに現役で活躍してくれてます^^;
image
さすがに砂が噛んでジャリジャリだったし、いつの物とも知れない魚の血や粘液が端っこにこびりついてたんで分解洗浄してグリスアップでバッチリ復活^^
10キロのブリでも挟んでしまえば外れたり歯が曲がることもないし、何の問題もなかったからわざわざ高いものに買い替えようとも思わずにここまで来たのかもw
磯に置き忘れてきたり、魚掴んだままカールコードがちぎれて沈んだりしたけど、そのたびに何とか救出してきました(笑)
これからもまだまだ活躍してくれそうです♪


そして夕べは久しぶりのエギング!
港には当然のように居る某同級生シモダw相変わらず雨の日以外ほぼ毎日来てるんだとか(≧▼≦)
海の方は大量のベイトに大量のスズキが着いてあちこちでボイル...
アジもイカも逃げ回ってます^^;

そんな状況なもんでエギングのつもりだったのに、スズキを狙ってみたり、シモダのアジングタックル借りて結局アジングしてみたりとすべてが中途半端w

そしてちゃっかりイカを釣るシモダw
image
そこそこサイズのヤリイカ☆

福袋のアジングセットでアジ釣ったり、6000円のシーバスロッドに僕が3年前に上げたナスキー(ラインローラーはカチカチに固着)に100円餌木でイカ釣ったりと相変わらずなヤツでした^^;


にほんブログ村


今日のBGM♪
リッケンバッカー/リーガルリリー

リッケンバッカー、憧れのベースでした^^



2017年の釣果
ヒラセイゴ・・・1匹(40cm)
アジ・・・6匹(27cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
釣行14回