こないだの休みもタイミングよく凪てくれたんで朝だけカヤック♪

前日はAPU飲みで盛り上がり過ぎて、5時のアラームから眠過ぎダル過ぎで5時半までぐだぐだして、6時前にようやく出発^^;
でもこの日は初の錦江湾て事でポイントも近かったんですぐ到着の7時過ぎ出発!
干潮からの上げはじめって頃(カヤックはちょっとステッカーチューンしてみました^^)

気温はそこまで低くないけど曇ってて日が照らず、少し風があって足が冷え冷え('д` ;)
カヤックの上に靴下置いといて、海に出てから履こうかな、って前から考えてたけど今度はやってみようかな。
チョット漕いで出るとなかなかいい感じに潮が効いて流れが速い。
帰りのこと考えて潮上へこぎこぎ

そしてほんの7mのとこでさっそくヒット!
何の前触れもなくいきなり、しかもなかなか強いと思ったらでっかいオオモン^^
ちょうど50位

たむブレードががっつりジゴクにフッキング★
前にまとさんが、この辺ででっかいオオモンが連発したって話してたけどホントにいました♪

しかも初のネットランディングサイズw
ちなみにネットはゴールデンミーンのコレ

適度なシャフト長と深底ネットでいい感じです^^

その後も漕いで漕いでとりあえず沖を目指すけど、なかなか水深は深くならずかなり遠浅な予感^^;
でも15m過ぎたくらいからベイトは超大量で魚探のアラーム鳴りっぱなしでアラームオフw

海の中を見ても大量にキラキラしてて、ブレードやらマイクロジグやらアレコレ試すも全く反応なし・・・!
1キロ程沖に出ても20mくらいの水深で相変わらずの状態だったんでもっかいシャローエリアに行くも、その頃から流れが効かなくなり魚探も何も映らずこちらも無反応。
やっぱ沖のベイト周りで回遊待ちかなと思ってもっかい沖でやってると後ろのベイト周辺で小規模なボイル発生^0^
ジグやらトップやら投げてみたけど局所的だったのか反応なくタイムアップ!
シャロー帯は夏場にやれば面白いかも

今回はモニさんに教えてもらったアプリでこんなログを記録してみました
30afd13a
自分がいる場所や進んでる方向、流されてる方向が分かるんで便利だし、あとから見返しても面白い♪
電池の消耗は1時間で5%くらい。

今度はもうちょっと深場に行ってみようかな。