おたけさんに魚探と一緒にいただいたモバイルバッテリー!
20000mAhのかなり大容量♪

当然カヤックの上で使うので防水ケースに入れとかなきゃマズイんで自分で作ってみました(^^)

だいたいのサイズを合わせてダイソーのタッパー!
image

コードを通すところをニッパーで切り取って隙間テープでなるべくシーリング

完全防水は無理なんでスプールバンドに使ってる厚手のヘアバンドを内側も外側も巻き付けて吸水ケア♪
image
こんな感じでちゃっちゃと完成o(^-^)o
まだ初カヤック前だったんで部屋で魚探点けたりしながらニヤニヤ妄想…

でも何度も見てる内にチョット気になるところが…、
日に日に気になり、やっぱりこれどうにかしたいっ( ´△`;)
image
このコードがギュンッとなってるココです(+o+)
もうカツカツでいかにも断線しそうだし、ここがスリムになればもっと小型化出来るのに…、
これは人によるんだろうけど、僕はもう気になって気になって(^^;

早速イイ物がないかとカチカチ調べるとすぐに発見!
image
さすが痒いところに手が届く変換名人!
僕のイメージしてた通りの物が(・∀・)

まっすぐ出るUSBを真横に出させる変換プラグです!
早速装着すると…


image
なんと美しいのでしょう(*´▽`*)
しかもほぼピッタリの無駄のないサイズのタッパーまで見つかり完璧な仕上がり!

満足度100%でこないだの実戦、
image

思ったよりカヤックの上はびっしゃびしゃに飛沫がかかるけど、ヘアバンドから吸水した分が少しだけタッパー内で蒸発してた感じ。
最後の仕上げでジップロックにでも入れて口を下向きにでもしとけばほぼほぼ大丈夫と思います(^-^)b

ちなみにこないだ魚探4時間半ほど使ったけどバッテリーは1メモリも減りませんでした♪
トカラ遠征とか離島遠征時のケータイの充電にも活躍してくれそうです(*^^*)



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村