昨日は久しぶりに天気もよく波ナシ風ナシ、気温も高めってことで遂にマイカヤックに乗ってきました^^

最初なんでとりあえず通い慣れたポイントから出艇。
慣れない準備も頭の中でイメトレしてた通りに進めて準備完了w
image


初のマイカヤックにニヤニヤしながら漕ぎ進め、FRPに初めて乗った僕でも漕ぎの軽さやスムーズにスピードが乗る感じの違いは体感できるほど。
空気圧パンパンのタイヤで乗ってるような、そんな感じですw

image
こっそり家を抜け出してきてくれた柴モンも今日は軽量の折りたたみ艇、こっちもすごいスピード!
image
とってもいい雰囲気です^^

そしてカヤック初フィッシュはメタルショットで安定のアカハタ♪
image
やっぱり裏切りませんね☆


さらにちょっと深い所で魚探の反応探りながらコッチも初のスロジギ。
数回しゃくってのフォールでヒット♪
image
コッチも安定のオジサン(≧∀≦)

またまたオジサンw
image
安くて釣れるジグらしい、スローブラット。
SもRもホントに釣れてくれました!


まだまだ釣りたいんだけど、3時間くらいいしたころには徐々にお尻が痛くなってきて、なかなか漕ぎにも釣りにも集中できなくなってきます。
さらに背中の下のあたりには多分ライジャケの股ヒモのバックルなのか、背骨にがっつり食い込んで痛くて、ライジャケを動かしてみたり、座り方を変えてみたりするもすぐに戻ってくる始末^^;

どうにかごまかしながら漕いで瀬際によると、大量のベイト達。
image
アップにして見てね。

その下でもっかいアカハタ☆
image


途中ティップランエギも落としてみたけど、やっぱり硬いベイトロッドだと難しかったです('A`;)
ダイペン諦めて短めのスピニングタックルにしようかな…、と思ったけどティップランエギも50gあるし、しゃくれるのかな?と思ったり^^;

そんな感じでお尻が限界で昼前に帰還!
最近、イマイチ楽しんで釣り出来てなかったけど、久しぶりに釣れても釣れなくても楽しいと思える釣りが出来ました。
多分カヤックに乗ってるだけで一つのスポーツになってるからかな^^
お尻が痛くなるのと、背中(腰)に食い込むアレをもう少し対策すれば長時間やれるようになれるはず!


にほんブログ村



今日のBGM♪
聖なる海とサンシャイン/ザイエローモンキー

帰り道にコレ聞きたくなったけど、まさかのデータ入ってなかったから♪


2017年の釣果
ヒラセイゴ・・・1匹(40cm)
アジ・・・6匹(27cm)
アカハタ・・・2匹(35cm)
オジサン・・・2匹(40cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
釣行13回



sr170123roczen
今シーズンも開幕からぶっちぎり!!
がまさかの大クラッシュで左前腕の複雑骨折のロクスン(T-T)
sr170124roczen1

その代役に
16387181_1007541496019252_4639476769294782740_n
ホントにこの人出るんだろうか・・・・