ここ最近は寒すぎて全然釣り行ってません(笑)
先週の休みもがっつり昼まで爆睡(^-^;)

せーや君に誘ってもらい1週間以上ぶりに昨日、一昨日とアジングに★
だけども全然ダメでした(+o+)

指がビリビリで全く感覚ないし鼻水ズルズルだし、やっぱ冬はしんどい…。

暖かい部屋でカヤックの事考えながら、楽天アマゾン、ヤフオクを何時間も見て回り、アレコレ内職してる時間が一番幸せですね(笑)


と言うことで今回はカヤックのフラッグ作り♪

それなりの長さがあって柔らか過ぎず、かつコンパクトで軽ければ軽い程良い…
て事で色々考えてホームセンターやらダイソーを探索。

普通のコンビニなんかの店先にあるフラッグポールは収納も出来ず長いしそこそこ重い、園芸用の添え木ポール?は細くて強いんだけどやっぱり長い!

テレスコ式でそこそこ強い棒…、とくればやっぱり釣り竿?
タモの柄は太くて重いから、安くてコンパクトな振り出しロッドをしなり過ぎない適度な太さのトコでカットして使うかとか、そう言えばたむが磯で拾ったバット側だけのコルスナでもいいかな?
とか考えてるとたまたま行ったダイソーで遂に発見(^o^)
image
虫取り網!
時期のせいか、他の店には置いてなかったと思うけど、普段あまり行かない店で偶然見つけちゃいました♪

2段階の振り出しで、網を外しても収納時が1mちょい、伸ばすと1m60cmほど
ちょうどいいサイズ^^
中の金属をビニールで巻いてある感じで適度な硬さもあり、ちょっと割高の150円w


フラッグが決まれば後はネットで見つけたネタでホルダー。

イレクターパイプのジョイント
1つ80円くらい
image
200円のステンのビスと、虫取り網の太さ調整用のスポンジのグリップも1つ90円くらい!

これらをうまいこと組み合わせればこんな感じに、
image
カヤック本体のロッドスタンドは出来れば空けときたいし、ロッド取るときジャマになりそうだし下にも深い、
クーラーボックスだと高さも出せるし場所も一番後ろって事で狙ったとおりでなかなかいいかもo(^-^)o
合計コスト800円くらい

image
フラッグはおたけさんからの頂きもの♪

ちなみにクーラーはイグローの51リットルに



リーズナブルなホリデーランドとかでもいいかと思ってたけど、そんなに値段の差もないみたいで結局イグローに。こっちも十分リーズナブルでしたw
今の68リットルは実家行きかな

早く暖かくなればいいのに!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



2017年の釣果
ヒラセイゴ・・・1匹(40cm)
アジ・・・6匹(27cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
釣行12回