こないだは久しぶりに天気もよく海も穏やかだったんで磯に行ってみるも、全くかすりもせず撃沈w

image
久し振りにゴツいタックルを振り回したら肩や手首に効きますね(;´〜`)
一応年も明けたし、トカラアジング用の筋トレは開始してます!カヤックも買ったし♪
でも時期的に海は荒れて強風・・・、というか爆風な日が多くて今週も乗れそうにありません^^;

そんな中色々と妄想しながら、何狙いでどんなタックルを持って行くのか、って考えてみるとあれもこれもやってみたくて全く答えが出ない事にちょっと戸惑い...w
ネットで調べてみてもみんなこれは結構悩むようでそれぞれいろんなページが出てきます。


とりあえず考えているものとして、まずはこないだ買ったソルティガSJとスローJ685.
image
これは本命スジアラ用にとカヤック専用で準備したんでこれだけはまず確定。
スロジギやインチク、ヘビーなジグヘッドでバーチカルにデカイのを狙います!

今までもSWAT88HにタトゥーラHDでこう言う釣りばっかりだったんでこれ1本でも良さそうだけど、それだとたまにトップやミノーを投げたい時のキャスティングが出来ないって事で、やっぱり今まで通りコッチも持っていこうかなと思ったり、そうなると同じような使い方の2本のロッド使い分けるのも面倒になりそうな気もするけど^^;

更にはシャローなポイントでブレードやマイクロジグにバイブ、さらにはデカイカ狙いのティップランなんかもやってみたい、
となるとタトゥーラだとライン太くてロッドも硬いから、細糸付きのスピニングタックルも必要かな…
でもそのクラスのスピニングタックルだと、頻度は少ないけど青物狙いのトッププラグが投げられない!
となるとやっぱり3本…?

こんな感じでアレもやりたいコレもやりたいで、どんどんタックルが増えていきます(≧∀≦;)

image

さすがに3本も持ってくのは準備も片付けも面倒なんでX。そもそもそんなに持ってっても使わないだろうし。

SWATでしか出来ない青物プラグ、スピニングでしか出来ないティップラン、これをその日によって使い分ければいいかなってとこで落ち着きました^^
その他のルアーはどっちでも出来るし。
スピニングはエクスセンスC3000にKR−Xかカラマかって感じかな♪

image

あれこれやろうとすると時間もポイントも中途半端になりそうだし、やっぱある程度狙いを決めてた方がよさそうですねw




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



2017年の釣果
ヒラセイゴ・・・1匹(40cm)
アジ・・・6匹(27cm)
ハタンポ・・・1匹(10cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
釣行10回