クルマにキャリアも付いたって事で、ちょっとお出かけ……



で、

遂にカヤックを手に入れてしまいました(笑)
7630c387
某ブロガーおたけさんが売りに出していたので、記事を見るなり即リアクションバイトし今回譲って頂きましたo(^-^)o
柴モンからもすぐに連絡きたけどw

ちょうど正月休みも明けて、いくつか目星をつけてたカヤックの納期やらカラーやら問い合わせしてたところで、まさにドンピシャなタイミング(・∀・)☆

しかもパドルや魚探など必要な物を色々セットにして頂いて一気に全部揃っちゃったし、出費も大分抑えられました♪


帰り道はこんな感じで頭上に見えるカヤックを眺めてニヤニヤw
image
翌朝は実家へ

明るくなってカートップした姿をちゃんと見てみるとなかなか様になってるんじゃないかな(^-^)?
image
ヴェゼルしかり、都会派SUVがもてはやされている昨今だけど、やっぱり本来はこうあるべき?みたいな雰囲気です♪


慣れないながらもどうにか慎重にクルマから下ろしてじっくり観察!
image
前側から、カヤック用語ではバウと言うみたい
おっきなハッチが付いてます。


そしてスターンと言う後ろ側
image
クーラーを置くスペースがめっちゃ広い^^
75x40くらいあったんで50リットルクラスのクーラーも積めそうです。

更にロッドホルダーも純正で4ヶ所もありタックル2セットにランディングネットやフラッグまでセット出来そう♪
脚の間にもハッチがあって、その先には魚探のマウントまで!

デスペラードと言う名前もカッコイイ、FRP製の軽量カヤックです。
まさにREADY TO RACE仕様ですぐにでも海にでれそう!


そしてどうにかなるだろうと見切り発車だった一番大事な保管場所…

狭い庭に無理やり突っ込めるかな?と思ってたけど、意外と駐車場の端っこ、カーポートの柱に立て掛けることにo(^-^)o
image
タイダウンで固定して4、50センチせり出すだけで意外とすんなり収まりました♪

ブルーシート足りなかったけど取りあえずビニール袋で(^.^;
image
そんな感じで無事に保管場所も確保してあとは海に出るだけ!

もう少し暖かくては穏やかな日がこないとちょっと厳しそうだけど……
最初はどこに行こうかな(^ω^)


にほんブログ村