明けまして……
image

今年の年賀状はこんな感じにしてみました(^^)

昨日は当番医でまさかの大忙し(*_*)
こんなに暖かいからみんなヒマだろうと踏んでたら意外にもインフルもノロもいるもんですね(>.<)

昼で帰ろうと思ってたのに結局夕方まで働き、1日潰れて夜から2017年初のお魚釣りへo(^-^)o

今回の相棒は同級生シモダ♪
image
初カレーもウエストでこなしポイントについてキャスト!

今年の初釣りは4年ぶりに引っ張り出したロッドでアジング♪
今年やりたかった新しいこと第1弾です!

ロッドは4年前に某釣具屋オリジナルの4〜5000円で買った最低辺モデルw
メバル釣りたくて1回か2回使ったっきりのやつ。捨てなくて良かった(^-^)
リールはエギングのままヴァンキッシュC3000にラインもそのまま06号、リーダーだけフロロ1号です。
そして下田は福袋のアジングセット☆

完全なシロウト二人でワクワクでキャストするも1時間くらい全く反応なくて、何となく違うとこに投げてみるとまさかのすぐにヒット!
image

15センチくらいの豆アジ!
ちっこいけどいきなりのアジング達成(笑)

image

その後もう1匹追加して、時合いかと思いきやお次は……
image

ネンブツダイもちゃんとフッキング。

そっから反応なくなり少し移動して投げてると久し振りのヒット!

イイ感じて引くしドラグは緩いとは言え結構出していくからセイゴかと思ったらこれもアジ!
結構デカイ♪

image

20センチ以上はありそう(^^)/

image

そいち君オススメワームでちゃんと釣れたし、
さらにポツポツと2匹、同じようなサイズを追加したとこで眠すぎて納竿!

いいサイズになると結構引くしおもしろいですね(*^o^*)

さらに朝はまた近所の港で青物狙ってみるも、こっちはお変わりありませんでしたw


そんな感じで今年もヨロシクお願いします!

image

今年もたくさんのアジが釣れると良いなあ(p^ェ^q)
↓こんなのとか♪

にほんブログ村



今日のBGM♪
Stay Gold/Hi-STANDARD



2017年の釣果
アジ・・・5匹(27cm)
ネンブツダイ・・・1匹(7cm)
釣行2回