年末のお休み、昨日はたむと磯へヒラスズキ狙い、
波が残るか微妙な感じだったけどまぁなんとかギリギリ、波待ちして出来なくもないかな〜? 
くらい
1ヶ所目、本命ポイントはたむに譲ってミノー投げシンペン投げ、ついでに青物狙いでトップもジグも投げるけど反応なし!
やっぱ厳しいかな〜と思ってこな日のために用意してきた秘密兵器をキャスト!

そしたら3投目、すぐにヒット☆
image

秘密兵器ハウル♪
厳しい状況では強いです(*^o^*)


その後3ヶ所移動してベイトや鳥もいるんだけど、相変わらずサラシもショボくてショートバイト数回に2発掛けるもバラしσ(^_^;

そのまま終了!
今朝は今年最後にガッツリ!
とは行かずゆっくり起きて近所の港でそいち君と一緒にマッタリ。
別に何事も起こらず平和な時間が過ぎノンビリ投げて帰宅(笑)
今年の釣りも無事にケガなく終わりました。

帰ってから布団干して洗濯して車洗って、年越し準備完了♪

今年はついにGTが釣れちゃったせいか、後半かなりモチベーション上がらず去年からすると釣行回数も激減したけど、芝モンと行った甑島がかなり楽しめたしまた行きたいと思います!

来年も楽しい釣りが出来るように、カヤックとかアジングとかオフショアとか?
色んな事に挑戦してみたいですね(p^ェ^q)




にほんブログ村



今日のBGM♪
WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント/Hjungle withT



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・8匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・5匹(50cm)
ヒラスズキ・・・21匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
クロダイ・・・2匹(40cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
スマガツオ・・・1匹(40cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(40cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・5匹(46cm)
アカハタ・・・12匹(40cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・55杯(810g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・2匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・7匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行135回