こないだの休みはチロリッティさんと一緒に北部遠征!

前の日くらいからカゼなのか、喉が痛かったけどギリギリのところで踏みとどまったまま強行!

ちょうど満潮から下げになったころ到着したポイントでまずはエギング。

イイ感じに常夜灯が着いてて、足元にはベイトがいっぱい^^
トップバッターの拾ったエギ王の3投目でさっそく1発目
image
市内ではだいぶ渋くなってきたのに、やっぱこれだけベイトもいるし、いるとこにはちゃんといるもんだなぁと。


そっからしばらく反応なく、色々試して最後に切り札的に使う餌木猿で久々の重み?乗ってる?
と思ったら・・・・
image
スターフィッシュのパトリック...
まぁしっかりボトムを攻められているという事でw

その後はちょいちょいチェイスしてくるも乗らないやつを巧みに誘ってようやくヒット♪
image
活性の高いチビイカちゃん。
4時間ほど投げてさすがに手がかじかんでいたくなってきたんでこの辺で終了。

数時間寝て、翌朝は夜明け前から山を下りて磯へ!

流れや潮目はイイ感じに見えるんだけどそううまくも行かず、トップには全く反応なし。

ミノーやシンペンもダメでようやくキャタップでヒット
image
赤いグロテスクなやつでした(´・ω・`)

その後もこれでだめなら魚がいないと思っているジグロックを投入するも、ついにエソさえ反応なくなり昼前には仮眠w

その間も投げ続けてたチロリッティさんもまったく反応ないって事で、オリジナルルアーを試投♪
おなじみオレペンの2016バージョンから、でっかいのからちっこいのまでたくさんのモデルが^0^
image
連続ジャークでも全く飛び出すことのない優秀なダイビングモデルから、スタンダードなアクションまでそれぞれで、仕上げもすごくきれいに作ってました。


そんな感じで昼過ぎまで投げてお腹いっぱいで撤収!
image
ここで出会ったダンディで渋めのカッコイイ爺ちゃんと、ファンキーなファッションで声が高いユニークなおっちゃんが面白かったんでまた行こうと思いますw
エギングも^^



にほんブログ村


今日のBGM♪
CISCO〜思い出のサンフランシスコ(She's gone)/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・7匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・5匹(50cm)
ヒラスズキ・・・19匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
クロダイ・・・2匹(40cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
スマガツオ・・・1匹(40cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(40cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・5匹(46cm)
アカハタ・・・12匹(40cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・55杯(810g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・2匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・7匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行127回