先週土曜日はまたまた柴モンとカヤック♪

て事で僕は前日入りして夜はエギング☆
着いたが結構遅かったせいかポイントには誰もいなくて投げたい放題!

ちょうど上げが始まる頃で、いい感じに流れが出てきたと思ったらほどなくヒット^^
image
餌木猿スーパーシャローのロングフォールでじっくりゆっくり、500弱。

コッチはだいぶ沖でチョン…とチェイスがあったような?なかったような?違ったのかなと思って足元まで帰ってきたギリギリのとこで食ってきてやっぱり・∀・♪と言う感じ。
image
拾ったエギで300ないくらい。
こっからまったく反応なく、4時まで粘ったけどしんどくて終了!

そっこうで寝落ちして次気付けば車の外に柴モンがw

さっそく出港!風はそこまでないけど、まぁまぁ1mくらいのうねりでちょっと気持ちワルィ...
と思いながら朝イチの瀬回りでトップからミノー、ブレードまで投げるも意外と反応ナシ^^;

大分沖まで出てようやく初ヒット♪
引っ手繰るような激しめのチェイスでなかなか元気のいい引き、ネイゴかと思ったらクロテン!
image
40ちょうどくらい。

柴モンもなかなか渋くてアカハタのみ…
その後、深い所に行ってカンパチ狙いのスロジギでなかなかいい当たり!

ドラグ出しつつ結構よく走ってるから何かと思ってワクワクしてたら・・・・
image
あぁ〜( ´_ゝ`)ノ

image
サメかぁ〜
とw


その後僕も久々のアカハタ
image
やっぱ甑と違って大したサイズじゃない^^;


なかなか反応ないんで名もないゴロタ浜でチョイと小休止
image
岸際に来ると結構波があるんで出る時ドキドキw


ブレード巻いてきてもっかいフォールの着底でコンッとか硬い感触の時はたまにあるけど、この時はグンッと持ってくような感じで、ん?と思ったら掛かってた大きなオオモンハタ。
image
いい感じに引いて楽しかった50オーバー!
でももう驚かなくなりました^^;
浮袋を外したフックで刺してエア抜きしてリリース。

その後もアチコチ漕いだけど結局これだけで終了!
結構渋くて、うねりもそこそこでこの日も陸に上がってからも身体はユラユラw

途中、海で見かけたタンデムカヤックがせーやくん夫妻だったんで、ひとしきりおしゃべりして帰宅♪
夫婦でカヤック乗るのも楽しそうですね^^
奥さんめっちゃ船酔いしてたけど^^;


にほんブログ村
珍しくクロテン持って帰って刺身で食べたけどめっちゃうまかったです♪
アレくらいのサイズがちょうどいいかも^^


今日のBGM♪
恋/星野源



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(40cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・5匹(46cm)
アカハタ・・・12匹(40cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・44杯(810g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行113回