温泉上がってゴハン食べて2日目夜の部!

ちょっと気になってた新しいポイントへ!
前もってカヤックで水深やら海底は調査済みって事で早速1投目。

まずはエギ王Qのラトルでアピール☆

フォールから最初のしゃくりでなんか乗ってたっぽい?と思ったらやっぱりすぐにヒットで400クラスをゲット!
これはいい感じなのかと思ったけど、やっぱり前日同様、なかなか反応なし
エギ王QでもKでもナオリーQでも、ラトルでもラトルなしでも...
餌木猿のフォールも効かず、なんとなくez-Qをちょっと早めのテンポでただ巻きトゥイッチ!
そしてあっけなくヒット・∀・

たまには全然違う動きで新鮮だったのかな?
去年よく使ってたけど、やっぱりコレも相変わらず釣れてくれます♪

でもその後も続かず、また忘れた頃にようやくヒット!
今度はいい感じでドラグ出していくし、今回の遠征1番サイズかな^^
って事でじっくりファイトして無事にネットイン!
image
餌木猿1号で810g!
嬉しいんだけど、なかなかキロアップ出ないもんですね…^^;

隣の柴モンもエギングしながらGTタックルでブッコミ。
ウツボの猛襲にやられてたけど、1発デカイあたりはすぐに切られてしまいました(>.<)
そんな感じで夜中1時過ぎまで頑張ったけど、身体はまだカヤックに乗ってるかのように揺れてるし、夜の磯で景色があまり見えないってのもあってなんかフラフラ、
しまいにはフォール待ち中にあまりの眠気で意識消失するほど体力も限界だったんで撤収!
ホントは他にも小ネタ写真がたくさんあったのに載せられないのが残念だけど.....


その日の夜はテント下のカニの鳴き声に悩まされつつ翌朝も6時起床。

ちょっと風があったけど予定通りのカヤックで出港。
大丈夫かと思ったけど、沖に出ると風波でそこそこなうねりで1時間弱だけやってみたけど、アカハタ1本のみで危なそうなんで早めの撤収となりました!

それから様子を見に島の西側へ
西側にある小さな集落、片野浦にはなかなか興味深い過去があるようで気になる人だけ調べてみてください。 → 『甑島 片野浦』

ここの海も良さそうだったけど、やっぱり風が強かったんでそこから少し北上して瀬々野浦の港からはあのナポレオン岩が奇麗に見えました♪
image

カヤック出せるかなと思ったけど、西側に来てもやっぱり風が強そうなんで諦めて帰りの港へ行くことに。

長浜港についてお昼ゴハン!
フェリーターミナルの中にある喫茶くるみ
image
1番人気のタカエビフライの甑定食は限定5食ってことで、11時半に行ったにもかかわらず先着の2組で売り切れw

シーフード定食とミックスフライ定食には1本ずつ入ってますよって事で、ミックスフライ定食!
image
ヒレカツにから揚げx2、タカエビフライもエビ1本じゃなく、7本もギュッと束ねられててすんごいボリューム…!!
ゴハン大盛りだし、これに味噌汁までついて、ギリギリで完食(≡ω≡.)
前日のカレーといいここの定食といい、甑島のゴハンの旨さはかなりレベル高いですよ^^

満腹で昼寝してようやくフェリーで帰還!

あっという間の2泊3日が終わってしまいました。
スジアラも釣れなかったし、デカイカも釣れかなったし、3日目もほとんど出れなかったしで、まだまだ釣り足りなかったんで早くまた行きたいです!
カヤックも欲しくて、欲しいものだらけで悩みが尽きません...w


にほんブログ村

今日のBGM♪
ワタリドリ/Alexandros



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・5匹(46cm)
アカハタ・・・11匹(40cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・42杯(810g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行111回

僕が帰った日の夜、柴モンのブッコミリベンジ...!
image
ちっちゃいタマンは釣れたけど、やっぱりデカイのには切られたみたいです^^;