2日目、カレー食べて午後の部!

朝はあっと言う間に流される激流だったのがウソのように全く流れずマッタリ(^^;
しばらく全く反応なく時間だけが経過...

当てもなくボチボチと深めの沖を流していると柴モンに久々のチェイス!
でも、乗らず僕も着底から巻き始めでゴッ!
と当たるも乗らない…、

何なんだろう?タイかなぁ、なんて言いながらボトムから15回ほど巻いてそろそろまた落とそうかってところで不意打ちのゴンッ!!
で今度はしっかりヒット☆

スジアラほどはないけど、良型アカハタよりもまだ力強い引き、
結構上の方で食ったケド何かと思ったらいいサイズのキジハタ♪
image
僕のファイト中、柴モンもヒットし同じ様なサイズがダブルヒットo(^-^)o

計測結果はこんな感じ。
image
ちょうどキジハタの巣にでもなってたのかな♪


さらにそのちょっと後、着底から巻き初めでスグにヒット
そんなに重くないし、おっきくないかも〜…
なんて言うと同時に強烈なツッコミで一気に立ててたロッドが真下に向いてガッチリ締めてたドラグがジュルジュルジュルジュル!と下糸に擦り付けながら逆転(*_*;
これはまたまたスジアラ来たな!!
今度は絶対に穫ってやるつもりでファイト開始!

ロッドは船縁に押さえつけられたまま全く動かせず、腕ごと持ってかれそうになってようやく出るドラグを指で調整しながら、ハンドルはゼンマイを巻くように前後のノブを一緒に掴んでものすごい負荷の中ほんの少しずつ回収

巻けないリールを巻ながらこれ絶対ギヤ逝くだろうなぁ…
と思いながらもリール壊れてもいいから穫りたい!と思ってカヤックごとグルグル引っ張られながら必死の攻防。

その頃、ネット用意してくれようとしていた後ろの柴モンにもまさかの強烈なヒット(・∀・)!

キジハタの巣の次はまさかのスジアラの巣!?
なんて言いながらも、お互いマジ顔でガチンコファイトw

そんなこんなでようやく相手も少しずつ大人しくなり寄せてきて、もうちょいで見えるってとこで急にフッと軽くなりまさかのフックアウト((( ゚д゚ ;)))
この日2度目のスジアラをまたしても逃してしまったとめっちゃへこんでうなだれてると柴モンの魚もソロソロ浮上…。
あれ?なんか赤くないし細長くない?

これヒラスじゃない!?
と思いきや、ブリでした(笑)

てことは僕のも恐らく…(*_*)
あんだけロッドもリールも壊れそうなほどのファイとした相手がブリだったとはw

とは言えあれだけ強かったし相手もそれなりのサイズ!
1メートルをゆうに越える長さ。
image
案の定全くネットに入りきらずにグリップ掛けてどうにかズリ上げ(^^;

image
余裕の10キロオーバーってサイズは記念撮影して激しく水しぶきを立てて帰っていきました。

そんな感じで後半盛り上がった午後の部はこの辺で少し早めの納竿!


潮まみれの体をホテル竜宮の郷で温泉入ってサッパリ(*´▽`*)

……と思ったら、マサカのお湯が海洋深層水らしく、普通に海水??笑
海でも陸でも潮まみれでした(≧▽≦)
もちろんシャワーは普通の水道水だけど♪


夜のエギング&ブッコミにつづく。


にほんブログ村

今日のBGM♪
多分、風。/サカナクション




2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・5匹(46cm)
アカハタ・・・10匹(40cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・39杯(690g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行110回