先週の金曜日から2泊3日で行ってきた甑島遠征♪

今回も写真たっぷりで記事にしようと思ってたのに、帰り道の途中でまさかのマイクロSDの読み込み不良...
ほとんどの写真が見れなくなってしまいました(*´ェ`*) そのうちまた復活しそうな気もするけど・・・

なので今回はフェイスブックやラインで使った写真しか残ってないけど、紹介していこうと思います^^


出発は金曜日の午後便、すでに柴モンがフェリーでクルマで荷物やらカヤックを持ってってくれてるんで、僕は川内からの高速船で人間と手荷物のみのお手軽!
image

なかは結構きれいにしてます。
image

image

展望デッキも。
image


14時30分発の下甑、長浜港に15時40分着。
ちょっとケータイ見て昼寝したらあっという間の70分!
image


島に着いて柴モンと合流し30分で出廷w夕まづめ1時間はアカハタ2本!
アカハタっつっても40センチ以上あるなかなかのサイズで楽しませてもらいました^^
image


夜は港でゴハン食べて、こっちも楽しみにしてたエギング★
でもあんまり調子よくないのか、いまいち反応なくしかも港内、思ってたより浅い。。。
1本だけ持ってきてたエギ王Kシャローでゆっくりじっっくり見せて1杯。
image
つっても400

image


次は足もとで300・・・
image
思ってたよりサイズ出ません^^;

移動して離島のデカイテトラの先端まで行って、ちょいちょいチェイスしてくるやつを粘ってどうにかキャッチ!
image
690!
久し振りのエギ王Qライブサーチの金アジ。
ゲソ1本でタモもなかったんで水面ギリギリまで降りて鷲づかみでしたw

そんな感じで初日は終了!
翌日は朝イチからカヤックで本命スジアラ狙いです!



にほんブログ村

2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・8匹(40cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・39杯(690g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行109回