こないだの日曜日はまたまたお義父さんと鮎取り!

シーズン終盤でかなり渋く、全部で4〜50匹!
image

ほとんどが婚姻色でまくりで産卵寸前の死ぬ間際って感じで、あんまり美味しくないかもってことでした(^-^;

image
おっきくてコレくらい。
投げ網も結構うまくなったけど、また来年までお休み。


そして釣りの方はやっぱりエギング三昧!
image
餌木猿のスタンダード、1号赤テープに即バイト!

image
尻ビレみたいな羽が特徴。



早速使ってみたけどソロソロ新子達もスレてきたのか、エギ王Qのラトルじゃ反応なくアレコレ投げて、とうとうこのポイントで初ボーズかと覚悟したとき、ギリギリでこないだ買った餌木猿7号でゲット!
image


昨日は遂にエギングロッドをゲット!
image

前から気になってたカラマレッティ、こないだせーや君に触らせてもらってやっぱコレだと決めました♪
飛距離欲しいからちょっと長めがよくて、いかにもエギングロッドみたいなハリが強いのは苦手ってことで、89のMLでまさにちょうどいい感じの好み通りのロッド♪
made in Japanのヌーボカラマレッティクワトロ!
ちょい前モデルだけど、かなりキレイだし手頃で買えました♪

そして昨日はニューロッドで前日の上げの渋さを考慮して下げから出発!
やっぱりエギ王Qライブサーチで反応なく、アオリーQで無事入魂!
image


さらに餌木猿1号も入魂♪
image


今日はたっぷり寝て明日からの甑島遠征の準備!
image

ってエギばっかだけど(笑)
めっちゃ楽しみですヽ(^o^)丿

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

今日のBGM♪
Monolith /Crossfaith



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・6匹(30cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・36杯(600g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行108回