土曜の夜は今年もケンゴ君たちにサンマBBQに誘ってもらいました^^

木曜日はその買い出し...
に行く前に1時間だけw
image
エギ王Qに反応なくて餌木猿に換えてすぐにヒット・∀・
やっぱコレもよく釣れます♪

そしてもう1杯釣れたんだけど、寄せてくると後ろにお友達が着いてきてたんでランディング後、テトラに置いたまま写真も撮らずにスグにお友達めがけてキャスト!
でも意外と釣れず、気付けばテトラ上のイカもお帰りになってました^^;

金曜日は夜から磯に降りてエギングのつもりが暴風予報だったんで諦めて、土曜の朝だけ青物狙い!
結構なうねりと風に満潮で立ち位置も限られやりにくいし、結局何も反応ないしで終了...


昼はたむと会って甑に向けて武器を強化w
image
餌木猿追加といつものエギ王Qライブサーチのイワシカラーが389円で買えました♪
エギ王Qライブサーチで活性の高いやつを狙い、反応無くなってきたら餌木猿のフォールで!
というパターンがよくハマリます♪
もうここまで来たらエギングロッドも買うしかないって感じ です^^


そして夜はサンマBBQ★
image
総勢9人も集まって、旨いサンマやホタテ、その他いろいろ食べたり飲んだりしながら盛り上がり、もちろんタックルも持っていってたんで途中でちょっとエギングもw

さっそくヒット!
image
ちょうど食べごろサイズGET♪
image
その場で捌いてみんなでおいしくいただきました!

そんな感じで翌朝の仕事はかなりきつかったけど、真夜中まで楽しい夜になりました( ´∀`)つ


にほんブログ村

今日のBGM♪
EMERALD CITY/The Pillows


2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・6匹(30cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・33杯(600g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行106回