昨日は実家にコメをもらいに行く前にちょっとだけ。

夕方6時前のまだちょっと明るさの残る頃から投げ始めたけどしばらく反応なし!
30分もしないうちにどんどん暗くなってくるけど、珍しく釣れないんでエギ交換した1投目、
結構沖目でヒット♪
image
ぶっ込みの餌にちょうどいいくらいの150(笑)

今回初めて使ったこの餌木猿!

かめやのポップに惹かれ、パッケージをよく読んでみると、職人の手作りで素材は国産の桐。その桐の不均一さがいれぎゅらーだーとを生み出すとか…

やっぱりウッドのハンドメイドとなると青物用トッププラグにも似た、いかにも感があったんでここでさらに惹かれて、決定打は「しゃくって落とすだけ!」の文字w
3回くらい大きくしゃくってあとはフリーフォールのみ!との事。
今回その通り、カーブフォールよりもフリーフォールを意識して沈めてやるとホントに1投で釣れました・∀・♪

カラーも唐草模様やら、オレンジと金のドットやら派手でオモシロイのが色々あったし、天然素材でハンドメイドゆえの個体差・当たりハズレもありそうで、そこもおもしろそうだしもっと買ってみたくなりますw

その後しばらくしてガンガンに下げが効きだしたいい感じの流れでもう1杯追加
image
久し振りに300行ったかなってクラス
コイツをお土産に、1時間ほどで予定通り撤収★

なかなか楽しいエギでいい釣りができました^^

前の日は初場所でがっつりホゲたけどw

にほんブログ村

今日のBGM♪
ANOTHER STARTING LINE/Hi-STANDARD

帰ってきたオールドキッズ!

2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・10匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・6匹(30cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・30杯(600g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・2匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行104回