昨日は台風も思ったより大したことなかったし、昼から天気も良くなったんで夜はちょろっとエギング★

1ヶ所目は久しぶりのポイント。
下げ初め、さすがにちょっと濁ってて相変わらずゴミも多かったけど先行者もいなくて気持ちよくキャスト開始!
そして15分ほどでヒット^^

image
300チョイ位かな?
いつものエギ王Qライブサーチなんだけど、他の色も試したくて直前に買ってきた金アジカラー、3号。


濁りがあったからか、ゴールド系が効いたのかな?

でもその後は1時間くらい投げてもまったく反応なかったんで移動。
2ヶ所目、ベイトはたくさんいるけどここもしばらく反応ナシ...
移動しながら1時間弱経った頃、フォール中に久しぶりのイカパンチ!

乗るか…!?

と思ったけどそれっきり^^;
しばらくしてまたいつものイワシカラーに換えた1投目、足元のテトラ際でしゃくりとほぼ同時にスーっと持ってかれたんだけど、ちゃんと乗りきらないまましゃくっちゃって離れた模様( -д-)
しばらくカーブフォールにトゥイッチしてみるももう反応ナシ。。。

でもやっぱこのエギなんだな〜、と思いながら足元で粘ってたらまさかの根掛かりΣ(゚д゚;)
去年からたくさんのイカをつれてきてくれた大当たりエギが、ここでまさかのロストとなりましたw

また同じの買ってみて、前のエギだけの個体差だったのか、エギの種類、サイズ、カラーがあってればどれでも同じなのか、検証してみようと思います。

その後はまた金アジカラーに換えてみたけど反応なく眠くなって終了!

毎年のことながらこの時期になると結構手軽に釣れるんでハマっちゃいます^^
なかなか持って帰ろうと思えるサイズは釣れないけど...



にほんブログ村


今日のBGM♪
砂の塔/ザ・イエロー・モンキー



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・9匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・6匹(30cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・7杯(350g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行89回