夕べはちょっとだけマジメにエギング!

一カ所目、メジャーな港は人が多い割に釣れてないいつもの雰囲気。

しばらく投げるけど反応なし。
ちょっと移動してテトラ帯、
しばらく経ってカーブフォールでなんか潮の流れと違う動き、微妙なチェイス?

と思ってたら掛かりました^^
image

相変わらずちっこい…
200もないくらい(^.^;


さらにフルキャストから10秒フォールで表層を狙うと2回目のフォールで抱いてました♪
image

ちょっとだけサイズアップしたけど、それでも300あるなし(^^;)
ちっこいのばっかって事で移動。

下田と合流し本港区。
image

フェリーとしまが出港準備中!
トカラ行きたいなぁ、と思いながらキャスト開始。

しばらく反応なかったけど、フォールでラインがよく出るようになり、流れが出てきたなぁと思ったキャスト
しゃくると一瞬掛かりかけてたような重み!
今いたんじゃないかな〜と思いながら、シェイキング、からのしゃくりでやっぱりヒット〜♪

image

今度はようやく300オーバー(*^^*)
下田のおみやげに。

それにしても去年からよく釣れるこのエギ、
他にもサイズもカラーもラトルの有無まで、イロイロ投げてるんだけど結局この日も全部コレ!

これの3号STD、マイワシカラー。
今年もよく釣れてくれます^^


さらにしばらくして遂に下田もヒット★
image

念願の1杯は300くらいのヤリイカでした!

その後も投げたけど0時近くなり二人ともあくびばっかり(笑)
0時ちょっきりで撤収でした★

今度は遠くに遠征してみようかな。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・9匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・6匹(30cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・6杯(300g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行88回