今日は2日寝かせたマダイとイサキの刺身。

image

期待してたイサキが思いのほか普通だったのと裏腹に、マダイの旨さが超絶で、脂がめっちゃ濃厚になってました!
久しぶりにこんなにうまい刺身を食べたなぁって感じ(^o^)


一昨日は仕事終わって昼寝してからまたまた釣具屋さん、
今度こそK2F162があるかな〜と思ったら、まさかのラスト2本(・∀・)
何本入ったのか知らないけど、危うく買いそびれるとこでした!
image

3,000円以上となかなか高価だけど45gもあるミノーだし、飛距離もヒット率も結構期待できるんじゃないかなと思います^^

取りあえず早く投げてみたかったんで近くの港へ、
XF2にソルティガ5000、PE4号に80ポンドリーダーで、飛距離ちょうど60mくらい!
レッドペッパーより飛んでるかもσ(^_^;
T3だけあって引き抵抗も結構強めで、グリグリのウォブリングアクション。
コレからの青物シーズンに強力な武器になりそうです♪


そしてそのままライトタックルでエギやらジグやらブレードを投げてエソ1(笑)

昨日も早く帰ってきたんで早めにごはん食べてちょいとエギング。

意外と風か強くて波もちょいうねり、
みんなやりにくいからか追い風向きでやってるけど基本フィッシュイーターは向かい風側じゃない?て事で向かい風にフルキャストw
全然飛ばないしラインは風であおられまくりだけど、秋イカなんかこんなんでも釣れるだろうと思いながらの3投目でヒット♪
image

今日もお子様サイズだけど。
その後は続かず早めの帰宅で晩酌

また台風のうねりがきてるし、近いうち昼からでも磯にいきたいと思いますo(^-^)o


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


今日のBGM♪
have a nice day/西野カナ



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・13匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・7匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・6匹(30cm)
アラカブ・・・5匹(20cm)
アオリイカ・・・2杯(200g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・5匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行84回