ちょっと前だけど、こないだはまたまたよっちゃん号で出撃!
今度は錦江湾です^^

image
さすがに今回は準備もスムーズに30分ほどで完了し、夜明けと同時に近所の海辺から出艇。
目指すは谷山一文字堤防。

当時、少しだけ台風の影響でうねりがあったけど特に問題なくポイントへ到着しさっそくキャスト!

先端のテトラ周辺を狙うとほどなくヒット
55
かわいいアラカブさん。

さらには久しぶりのヤズ
53
今回もブレードでいろいろ釣れてくれます^^

思いのほか潮が早くどんどん流されるんで、テトラから離れたらメタルショットで潮目狙い。

ただ巻きでなんだかビシバシと頻繁にあたって、掛かってもすぐ外れちゃうような、なんだか掛かりそうで掛からない感じ…
もっかい投入してみると今度はしっかりフッキング!

上がってみたのはやっぱりマダイ♪
29
40ないくらい


それから数回ポイントに入れ直すけどちょっと渋めの印象^^;
なんとかオオモン
26


でもこの辺から一気に反応なくなり、堤防際を攻めてみたり、ちょっと沖に出てみたり、さらには石播堤防の周辺までやってみたけど、反応ナシ('A`|||)

今度は一気に沖に出てタイラバをやってみる作戦!
とりあえず適当なところで投入してみると、なんだかわずかにアタリが!?
乗ってるのか、乗ってないのか分んないくらいのサカナはまさかのサバフグ!
16
おかげでスカートは無残にも噛みちぎられめっちゃ短くなり使用不可に…!
よっちゃんはPEから噛みちぎられてて、これじゃ釣りにならんて事で、再び移動!

今度も着底からの巻きはじめで、ちょっとだけピクピク!?
またフグかと思ったらイトヨリ。
07
とってもかわいいサイズ^^;


そんな感じで沖もイマイチ…
もっかい沖堤周辺に戻ってみたら、今度はスグにヒット!
19
口からネンブツダイを吐き出しましたw

そしてこの後がやっぱり続かず、木材港の沖堤まで行ってみるも反応ナシ!
さすがに湾内はそもそもの釣り人も多くプレッシャーも高いだろうし、そう簡単にはいきませんね...

そんな感じでお昼前には撤収!
59
とても雲が奇麗でした^^

この日もよっちゃん船長、ありがとう♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・5匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・14匹(60cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・9匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・6匹(30cm)
アラカブ・・・6匹(20cm)
アオリイカ・・・2杯(200g)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
イトヨリダイ・・・1匹(10cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・6匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
サバフグ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行85回