だいぶ日が落ちるのが早くなり、今年も義父さんと一緒に鮎取りに行ってきました^^

夜になる前に陸上で投げ網の練習してから川へ。
ほぼ1年ぶりだったけど何回か投げてるうちに勘を取り戻し、さらに今年は右手をチョット遅らせて、手前に広げる感覚まで掴んできました。
お陰で大分いい感じに広がる様になって結構鮎も獲れました( ̄∇ ̄)ノ

ウワサ通り、今年は形がよくて、どれも20センチーバーの塩焼きサイズ。
image

他にもちっこいモロコやテナガエビ、モエビ、山太郎ガニやウナギも入ったりで魚種豊富。
鮎が入ると少しの泥の匂いの中に清々しい草のような青々した匂いがするんでスグ分ります。
2時間弱投げて100匹近く獲れました!


ぼくも自分の網買ってみようかと思ったけど、調べるとちゃんとしたのはめっちゃ高いんですね^^;
外国製の激安品もあるにはあるけど...

そしてこないだもらったこのカレー、卓球の水谷隼がプロデュースしたというやつですw
image
テレビでカレーが相当好きだと言ってたのは聞いたけど、まさかプロデュースまでしてるとは…!
image
やまと豚と野菜の甘さのマッチした具だくさんカレー!
野菜が溶けててほとんど具が見えないカレーよりはゴロゴロした家系カレーのが好きなんで期待して実食♪

image
ついでに総菜のから揚げまで乗っけてみたけど、味はちょっと期待外れの弁当屋みたいな味^^;
いわゆる業務用カレー系でした。辛みスパイスもまさに某弁当屋のアレかなw
残念ながらお口に広がるスマッシュ級のうまさはいまいち感じられませんでした^^;
まずくはないんだけどね。
まずいカレーなんてほとんどないし。


そしてコッチは長崎物産展のお土産、蜂の家というお店の長崎カリー。
image
液体レトルトなのに、プラスチックの容器に入っているという扱いにくさはあったけど湯煎して実食!

やっぱカレーは白い皿の方がおいしそうに見えますね^^
image
これはかなり濃厚まろやか、お肉もほろほろで具もいい感じに半分溶けてるくらいでとっても美味しかったです (´▽`)
ここならお取り寄せしてもいいと思えるレベル★
もういっこチキンカレーもあるからそっちも今度たべてみます!





にほんブログ村

今日のBGM♪
アイデンティティ/サカナクション