こないだはお昼からよっちゃん船長のゴムボに初乗船(^-^)

ボートも初めて見たけど思ったよりでかくて重い!
エンジンはさらに50キロ近くの重さみたいで、なるべく車から近くでスムーズに出せるように、いい場所を探して出艇準備!
image

広げてポンプで空気入れ!

image

横っちょは5キロほどの空気圧でパンパンッ!

image

エンジン装着してようやく出艇!

準備は大変だけど出てしまえば後はスムーズ
image
スピードもかなり出て、目指すは串木野港の沖堤!

image
まずは北端、この牙城から!
ちなみに外側テトラは沖堤に乗っても飛んだり歩いたり出来ないほどでかいテトラなんで、コッチ側は手付かず状態と期待してます♪

image
そしてここで早速キジハタ♪
ルアーはいつものたむブレード★

そっからテトラ帯を攻めるけど思ったより反応悪くて意外と苦戦…

しばらく移動してカサゴの巣で連続ヒット^^
image

シルエットの小ささか、ワームより断然反応イイたむブレード☆


今度はソアレメタルショットで沖をねらうとなかなかイイ引きの魚がヒット!
青物かな〜♪
って思ってたらデカいエソ(*_*;
image


さらにイトヒキも。
結構イイ引きで楽しめました(^-^)
image


ドンドン移動して南端。
テトラに向けてたむブレ投入!

しばらく巻いてもっかい着底、
ブレイク下なのか結構深い…、
しばらくして巻き上げるとズンッと根掛かり(*_*)

・・・・・っと思ったらズンズンジリジリとドラグがズルズル!
うわ魚だ、デカイ!てか重い!!

なかなか上げられずじっくりポンピングしながら少しずつあげつつ出されつつ、ドラグ閉めてがっつりリフトしたいけどラインやフックの事を考えるとこのくらいがギリギリ。

もう少し…!

大分あがってきたとこでよっちゃんが魚体見つけデカい!と。
ようやく水面に浮いて重くて寄せるのも一苦労しつつも船長が1発でネットイン!
image
ドドンとでっかいオオモンハタ!
明らかに新記録サイズ!

image
たむブレード丸飲みでリーダーもギリギリ持ってくれました。

さすがにコレはメジャー当てようってことで船上で計測!
image
56センチヽ(^o^)丿
今まで沖堤の49、地磯での51を大幅に更新♪(オフショアだけど^^;)

さすがにこのクラスをショアから上げるのは相当厳しそうだし、ゴムボだからこそとれた魚だと思います^^
そしてここで5目達成!

ラスト内側にちょっと回ってもっぴきオオモンハタを追加。
image
そろそろ大分辺りも薄暗くなってきたんでここで撤収!
オフショアからの利点を存分に生かしてイイ釣りできましたo(^-^)o

image

よっちゃんありがとう♪

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


mirror/Mr.Children

Mr.Children - Mirror 投稿者 ASHIKASAN


2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
シイラ・・・22匹(70cm)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・4匹(56cm)
キジハタ・・・4匹(42cm)
アカハタ・・・5匹(30cm)
アラカブ・・・5匹(20cm)
イトヒキアジ・・・1匹(30cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・4匹(45cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行78回