こないだの休みは久しぶりに早起き!
4時半にセットしたアラームを4時50分まで粘ってようやく出発して、6時過ぎに現着。
日が昇るのもだいぶ遅くなっててちょうどよい涼しさの中、1投目のポッパーにピョーンとダツがチェイス!

やっぱりまだダツがいるのかと思ったら、更に後ろから引き波立ててでっかいのがユラユラと堯・∀・ ;)
そっからはたまにダツやサメが追っかけてくるだけで、他の反応はなく、試しに沈めてみるとフォールでコッツンと何かがヒット♪

クルクル回りながら上がってきたのはヒラメw
image

さらにもう1回同じコース通すと、足もとのブレイクまで追っかけてきてコンコンとチェイスしてきたやつも。

ついでにブレードで直撃してやろうって思ったら今度はアラカブw
image
結構久し振りに見た気がします^^

そんな感じでやっぱりまだ早いかなぁと思いつつ昼前には萎えて撤収。
帰り道の川でチニングしようと寄ってみたけど、相変わらずのチェイスのみで暑くなって終了!


今度の日曜日は休みとって今年ラストのトカラにショアGT行こうかと思ってたけど、アノ人もコノ人も、みんな行けずになかなかパートナーが見つかりません…。
沖磯は2人以上じゃないと乗せてもらえないんで、諦めてコッチで釣りするかな〜(*´ェ`*)
せっかく3連休だしどっか遠征したいけど…、誰か一緒に行きませんか(´∀`*)??


今日のBGM♪
Into the Sky/SawanoHiroyuki[nZk]




にほんブログ村


2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・2匹(45cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・2匹(35cm)
シイラ・・・22匹(70cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・2匹(40cm)
キジハタ・・・3匹(42cm)
アカハタ・・・5匹(30cm)
アラカブ・・・4匹(20cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・3匹(25cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行76回