なかなかイイ感じに台風のうねりも残りそうなんで、またまた昼から磯へ^^

先週は仕事やら台風で一回も釣り行けなかったし、昼間の磯はこないだぶり♪
予報じゃギリギリ波が残るくらいかと思ったけど、現場はなかなかのうねり2be0672d

と言うか先端付近はとてもじゃないけど近づけない程(*_*;

image

取りあえず手前から投げてみることに。
ルアーはモチロンK2F!
K2F142T2-108


早く投げたかったんだけど、ようやくの初卸し。
TKWよりは軽いからちょっとだけ飛距離は落ちるけど、飛行姿勢もキレイで空中で回ることもなく、ほとんどブレずに着水、なんでエビる事もなし。

アクションも早巻きでもデッドスローでもしっかり動いてくれるし、巻き抵抗強めのT2って事で、太糸ガチロッドの青物タックルでもしっかり動気を感じられます!

そんな数投目、特大のセットが3、4本入った後の濃厚サラシスープの下でゴゴンッ!
と二段階アタリでヒット♪
アワセを入れるとなかなかの重さ、

早速エラ洗いしてるのを見るとそこそこサイズ(^^)
言うても青物タックルだしやっぱりハマチの方が引くなぁと思いながら寄せて、しっかりフックも掛かってたんでそのままぶり抜き!
image
チョット写真切れてるけど、卸したてのK2Fで嬉しい1本o(^-^)o

image
サイズも75センチ程と久し振りのまともなサイズ。

その後は短い区間を行ったり来たりしながらアレコレ投げるけど、全く反応なし…!

サラシだけはがっつりあるけど、なんだかベイトも見えないし、さっきのはたまたま散歩でもしてたのか運が良かっただけみたいです(笑)

日が落ちのも急に早くなってきたし、5時過ぎに撤収。

久し振りのハードな山道はかなりきつくて、やっと車に着く……、と思ったらまさかの偏光レンズがない( ̄0 ̄;)!!
ってことでもっかい山道戻りながら探して5分ほど戻ったとこでやっとこ発見!
image
前にここで波に飲まれて紛失した後、買い直したオークリーのホルブルック★

さすがにコレまでなくしたら泣くとこでした(*_*)



にほんブログ村



今日のBGM♪
sub/objective/ぼくのりりっくぼうよみ



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
ヒラスズキ・・・18匹(75cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
シイラ・・・22匹(70cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・2匹(40cm)
キジハタ・・・3匹(42cm)
アカハタ・・・5匹(30cm)
アラカブ・・・3匹(15cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・3匹(25cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・2匹(2cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行74回