こないだの休みは念願の柴モンとのカヤック釣行!

だいぶ前からうちの職場に営業に来ていて、密かにこのブログを見ていてくれたらしい柴モン^^
沖磯の夜釣りから回収後、そのまま出勤しちゃうような、相当な変態営業マンですw

今回はでかいハタやスジアラ狙いで南の海へ!
image
夜明けごろに到着し、6時すぎ出港。

そう言えば出港前、カヤック準備中にまさかの事実が発覚!
前にさむさんが変態磯での釣行をブログに書いてた時、通りかかって出てきたブラジルの国旗のカヤックが、まさかの柴モンだったということ(笑)
今度さむさんにも報告しとこうと思います^m^

image
砂浜から出ると海はかなり透明度も高く、20m近く底まで見える程、さらに波も風もないベタベタ。
こういうときって渋いんですよね〜...wと言いながら釣り開始♪

今回は根魚メインて事で、水深に合わせてオモクルやたむブレード、ワーム、メタルジグ系をメインに投下!

そしてさっそく柴モンにヒット・∀・
2774
幸先よく50クラスのオオモン!

これは期待できるかと思いきや、意外にも反応少なくて、いくつか移動してキビナゴビッシリのポイントで僕もヒット。
image
40ないくらいのキジハタ。

お口のには新鮮なのがもう1匹^^
image


その後もなかなか渋い状態が続き、
image
メタルショットでなんとかアカハタやエソなど…

柴モンもヤズやヒラソーダ、アカハタを追加するも、いまいちパッとしない…
image


水深や潮目のある沖に出てみたり、シャローの沈み根を探ってみたりとアチコチやってみるけどどこも微妙。
そろそろガツンとデカイの欲しいね〜と言いながらも、久しぶりのヒットもやっぱりアカハタ^^;
image
マイクロフリップ。


時間だけが過ぎ、日も高くなり焼けるように暑くなってきた昼前の流し、
沈み根の脇に落としたオモクルにグンッとヒット♪

結構な重量感!と思って楽しみにしてたらまさかの青くて長いやつ('A`)
image
しかも1.5mくらいある相当な長さw

船べりで写真撮ってたら暴れて怒ったのか、黒いシマシマがくっきりと。
image
ゼブラカラーみたい

まぁヤガラが釣れるって事は潮が動いてないって事…て事で、ショアラインを流し打ちながら帰るもやっぱり反応なくお昼に帰還!


image
このカヤック、スウェーデンのポイント65°nってところの分割タイプのカヤックで、ルーフキャリアがなくても車に積んで行けるし、3〜4mの一体型程の保管場所がなくても大丈夫なところがより便利でより手軽です。
組み立ても本体同士を差し込んで、ラチェットでベルトを締めるだけの超お手軽。

柴モンもトカラや甑島に持ち込んで遊んでるみたいなんで、僕もちょっと欲しくなりました^^

もう少し状況よくなったらまたリベンジに行きたいです!


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
ヒラスズキ・・・17匹(68cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
シイラ・・・22匹(70cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・1匹(35cm)
キジハタ・・・3匹(42cm)
アカハタ・・・5匹(30cm)
アラカブ・・・3匹(15cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・2匹(150cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・3匹(25cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・1匹(2cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行71回