最近も相変わらず夜ヒラばっかり☆
田舎の海辺は夜になるとかなり涼しく半袖短パンじゃ寒いくらいの日もあったりで、快適に釣り出来ます(^^)


こないだ釣れたヒラスズキ。
image

60センチないくらい
いつもならリリースか人にあげるんだけど、この日は一人でしかもこの魚、エラが切れて出血…。

もう長くは持ちそうになかったんでとりあえずすぐに神経締めして持ち帰ってみることに!
人にあげるか実家に持ってくかと色々考えたけど、相当久し振りに自分で捌いて食ってみようと思いますヽ(^o^)丿

ヒラスズキ捌くのはモチロン初めて、サカナ自体捌くのは覚えてないくらいぶり(笑)
とりあえずYouTubeで予習して早速トライ!

持って帰ってきた袋の中でウロコが飛び散らないように落として、アタマ落として3枚卸し!
image

意外と綺麗にできたかも(*^o^*)

頭が右になる方がやりにくくて、よく見るとガタガタだけどσ(^_^;

とりあえず氷水で締めて洗いってやつにして、残りの柵は明日以降食べてみようかなo(^-^)o



2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
ヒラスズキ・・・13匹(68cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
シイラ・・・22匹(70cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・1匹(35cm)
キジハタ・・・2匹(42cm)
アカハタ・・・2匹(30cm)
アラカブ・・・3匹(15cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・1匹(100cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・2匹(25cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
クサフグ・・・1匹(2cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行67回