先週は釣りはお休み。

日中は暑すぎるし、夜は飲みやらビアガーデンにポケモンからOOまでゲットしたりと、何かと予定が多かったんで。

そうこうしてるうちに、今までクルマとバイクを好き放題置かせてもらってた駐車場の使用期限が迫ってきてたんで、あわてて1年半放置中のME06を復活作業。
image
タイヤの空気入れてチェーンやら各ヶ所オイルアップ。
フロントブレーキはフニャフニャだったんでフルード交換。
タッチはカチカチ!
・・・でも、左のフォークから漏れてきたオイルでがっつりオイル漬けになってたパッドはもはや制動力は復活せずチャリより効かないブレーキw
ここはやむなく注文するとして、次はタンク。

ほぼ満タンだったせいか、予想に反してまだ液体のままw

つっても匂いは相当ヤバそうなんで庭先にこぼして、新しいガソリンですすいで入れ替え!
コックも無事。

そして1番問題のキャブ!
さすがにカラカラのガビガビだろうと思って、ドレンボルト緩めてみるとチョロチョロチョロと、ちょっととろみがある気がするけどw、ガソリン流出。

もしかして大丈夫?と思ってキックしてみるけど掛からず、何度やってもやっぱりダメ。

エンジン始動に必要な3大要素、
良い圧縮・良い点火・良い混合気!

やっぱり混合気がダメっぽいんで、めんどくさいけどやむなくキャブ外して開けてみると、ビックリするぐらいガビガビ( ´∀`)つ
まぁ、そりゃそうでしょ。。。
ドレンから流れてきたのは、ずっとコックも開いてたから常にガソリンがある程度溜まってただけかな。
写真撮りたかったけど、手もドロドロだったんでありません。。。

って事でAPUにてキャブクリーナー漬けの1泊入院★
翌土曜日、釣り行こうと4時にアラームセットするももちろん起きれず、昼前からAPUへ行って無事に組み上げ♪
image


持って帰って組つけると無事にエンジン始動・∀・!
image
でも、丸1日もキャブクリに漬けたせいか、暑すぎる気候のせいか、なんだか燃調イマイチで、アフターファイヤがひどく、エアクリも洗ってみたけど小杉かなッて感じ?
パイロットで調整できる程度だといいけど...。

ブレーキパッドまで届いたら、ちょっと遊びに行ってみようかな^^


話は変わって、安い早いうまい!そして低カロリー高タンパクって事でカゲヤンと最近ハマっている冷奴w
image
コレなかなかうまいです^^
カゲヤンは昼飯に豆腐持って行くほどの上級者なんで、僕も職場の冷蔵庫にストックしとこうかな。

釣りの方もたまには行こうかな
image
こいつらも早く使いたいし☆



にほんブログ村