昨日は珍しく?最近好調らしい佐多へ行ってきました^^

金曜日、チロリンさんにお誘いラインすると『僕も誘おうと思ってました!』
とさすが変態同士は話が早い^m^

さすがに真夏のこの時期のせいか、土曜日だけど釣り客はルアーマンがまぁまぁそこそこって位でそんなに多くもなくスムーズに出港♪

今回多分初めて使う渡船だったんだけど、ラインで仲良くやり取りしたお陰かw?まさかのメガネ横瀬に乗せてもらえました・∀・!!
image
いつかは乗ってみたいと思ってた有名ポイント☆
コッチに来ると期待の高まるカンパチも実績の高いポイントです。


とりあえず本命カンパチに期待して、ポッピングからスタートしてみるけど相変わらずの激流!
川のように流れます^^;
image

100gのジグでもあっとゆー間に真横にw

しばらく反応なかったけど、小さめジグを投げてたチロリンさんがヒラソーダをキャッチ!
その後もチラホラ掛けてました^^

僕はWB109に持ちかえ、たむブレードでボトムを探って…と思ったけど35gじゃなかなか沈まない(笑)
適当に30カウント位でリトリーブw

すると中層でゴンッ!となかなか強烈にヒット★
フックがちょっと細いんでドラグは5キロ弱であまり強引にもやり取り出来ず、ちょいちょいドラグ出されながら走られて、ヒヤヒヤしながらのやり取り…。

ブレードでの本命はスジアラかタマンと思ってたんで、これは結構いいの来たんじゃないかと思って期待しながら巻き巻き^m^!

ようやく見えてきた魚はちょっと期待とは違ったけど、細くて黒い背中でカンパチ・∀・!?
いやヒラスか^0^!?



・・・・と見せかけ普通にハマチでした^^;

image
歯の外の唇に、タイラバみたいなフッキングでランディングもヒヤヒヤ。
無地だったルアーにも目玉だけ書いて見ました♪

ハマチとはいえ、たむブレードで釣れてうれしさ倍増(^∀^)
image
やっぱブレード強し!


その後はやっぱりこいつらがウロウロ。
image
薩摩よりサイズはよくて、近くの瀬ではメータークラスも掛かってたみたいだけど、僕らのとこは70位までって感じ。

あとはコイツとか…
image


昼前、チロリンさんが念願のハガツオを掛けて僕も頑張ってしばらく投げてみたけど、暑すぎて断念…
さすがに炎天下で日陰もない磯の上にいるのは相当しんどくて、座っても寝ても何しても暑すぎ(*´ェ`*)

僕もハガツオまで釣れれば結構満足度高かったんだけど、あまりたくさん回ってこなくて単発のみで終了!
image

根魚が意外と反応なかったのも心残りだけど、なかなか楽しい1日になりました♪
首の日焼けがヤバイけど^^;



今日のBGM♪
Ride On Time/山下達郎

帰りの海岸線ドライブはやっぱりこの曲!と思いきや、眠過ぎて死ぬとこでしたww


にほんブログ村

2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・8匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
ヒラスズキ・・・7匹(68cm)
ヒラセイゴ・・・3匹(45cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
シイラ・・・22匹(70cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
オオモンハタ・・・1匹(35cm)
キジハタ・・・2匹(42cm)
アカハタ・・・2匹(30cm)
アラカブ・・・3匹(15cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
ダツ・・・1匹(120cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・1匹(100cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
エソ・・・2匹(25cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行62回