こないだの金曜日はまたまた昼からこないだのリベンジに!

予報では水曜日より波もありそうだし、今度はイケルだろう(^m^)
と踏んで下山。

前日も当日も、市内はそんなに雨は降らなかったけど、コッチはそうでも無かったみたいで山の中は相変わらずのぬかるみ…

海に出るとなかなかの水潮、予想外の濁り…(^^;

これはどうなんだろ〜と思いながら手前からキャスト開始!


足元のサラシはベイトはいるけど反応なし、
ちょっと離れたところに投げてみるけど、サラシからは少しずれたとこにポチャン。
あそこじゃダメだな〜と思ってるとピクンとヒット☆

あそこでも出るんだ(・∀・)
と思ったらこの日もやっぱりコイツw
image

ぶっ飛び君MDで40ちょい。

こないだと同じくそれっきりで先端の方へ移動。


潮位はほぼほぼ干潮時なんだけど、なかなかのうねりでちょっと危険な感じで手前から先っちょまでは行かずにキャスト

そしたら1投目でコンっと(^^)/
まあまぁソコソコ?
なかなかバレずに寄せてこれたから今日はバレないかな?と思ってると足元でバシャバシャっとエラ洗い、
ピヨーンとフックアウトで、あっやっぱり…wと
60くらいでした。

その後はこないだ同様反応ナシ。
たまーに、何の前触れもなくセイゴが掛かってすぐバレたくらい^^;

そうこうしてるうちに、予報通り目に見えて高くなる波。

だんだんと後ろの高いところに移動しながらも、上から下からザブザブに波かぶりながら、
ソロソロ危ないかな〜
ライジャケの股ヒモ付けとくかな〜
なんて思いながらも結局何もしないのがいつもの事。
image


image


image


image


image


image



そんな中、少し波がおとなしくなったんで前に出てしばらくブレードを沈めて巻き巻き。
今日はこれでも反応無いな〜
と思いながらもっかいフルキャスト。

フォール待ち中、
なんだかえっらいデカい、家の屋根みたいなのが…
ヤバい!
と思ったけどそんな時でさえ、でもルアーが…
なんて考えて出だしが遅れてもうすぐそこ(゚o゚;

もう安全圏までは逃げる暇もないけど、急いで数歩後ろに下がって前向いた瞬間白い壁!
ドバッと食らってしょっぱい海水をたっぷり飲んだと思ったらすごい力で後ろに押し倒され、ゴロンゴロンと肘やら腰やら、ゴツゴツの磯の上を揉みくちゃに、
ようやく収まったかと思ったらもっかい横からの余波でさらに下段に転げ落ちたんで、ロッドも離して地面にしがみつきようやく収まりました(*_*)

急いでロッド持って高いとこにあがったけど全身打撲で痛すぎ(>o<)

痛い思いするのは慣れてるけど、モトクロスのジャンプでの大クラッシュと同じくらい、なかなかの痛みでしばらく動けませんでした(笑)

肘も腰も膝もズタズタ、モンベルの短パンもタイツもビリビリ、ロッドもキズにガイドはアチコチ向いてよんごひんご(^-^;
大好きなオークリーのガスカン偏光も海の中へ(T_T)

image

帰りの車でどう座っても尻が痛いと思って、帰ってから鏡で見てみると台風後に落ちたリンゴみたいにキズだらけになってました(´・ω・`)


なぜか自分だけは大丈夫と思ってたけど、やっぱりああやって人は死ぬんだなと実感したんで今度はからもうちょい気をつけようと思います。




満身創痍でようやく帰り着いたその夜は、トカラ遠征最終戦のチロリンさんをお見送りimage


今になって絶好調の諏訪之瀬へ旅立って行きました♪


そして今朝のFBでの情報では、無事GTキャッチしてたみたいですo(^o^)o
image

僕も行きたかったな〜。

kuchino1

もうすぐ帰ってくるはず(^^)/

近所でロックでもしながら待っとこうかな♪


にほんブログ村


2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・7匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
ヒラスズキ・・・4匹(65cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
イサキ・・・1匹(33cm)
キジハタ・・・2匹(42cm)
アカハタ・・・1匹(30cm)
アラカブ・・・3匹(15cm)
オオメカマス・・・2匹(45cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・1匹(100cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
ブダイ・・・1匹(20cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行51回