ようやく筋肉痛も収まり、疲れも抜けて体内時計も戻ってきました^^;
当日夕方、出撃前にモンエナ飲んでいったら翌朝帰りの船に乗るまで元気ビンビンで余裕ぶっこいてたら、翌日からものすごいリバウンド疲労を喰らってました(´ε`*)


前回の続き、後半戦!

潮も下げ始めしばらく投げてたけども誰も反応なく、ちょっと気分転換に堤防外側で向かい風に向かってやってみたり、もっとやりにくい堤防先端上段から横風を受けながらやってみたりとしたけど、どこも反応なし。
相変わらず堤防先端ではたまにトビ達がドバッっと一斉に飛んで逃げるようなシーンがあったけど届かない...


そんなこんなで元の定位置に戻ると隣のセンパイが、今アタリがあったぞ、と。
マジですかとだけ言って僕もキャスト!

じっくり30秒沈めて、ゆっく〜りとリトリーブ開始。

い〜ち、に〜ぃ、さ〜ん、し〜ぃ、ご〜ぉ、ろぉ…ゴッ、

と、さっきよりは控えめにショートバイトでハッ!と思った瞬間ジャーーーッとドラグが鳴き止まず1匹目よりはるかにパワフルにスプール逆回転!!

隣のセンパイ、またお前かよーっwwて^^;

ようやくドラグも止まったところで、ポンピング開始!
キャストしてスグ掛かって更にファーストランで大分遠く、しかも外向きに行っちゃってたんで先端の人たちにスペースを開けてもらいつつ移動。

そのうちに角を回って堤防と同じ先端向きに、更に横に行こうとするけどもっかい角を回って完全に外向きになると高い方の堤防に上らないといけないし、外はうねってるしで面倒。
て事で、センパイからもこれ以上は行かせるなよと。

1匹目はどうもなかったけど、今度のは明らかにデカくて本気でポンピングすると安物のギンバルパッドのアタリが悪くて恥部が痛いww
お陰でなかなか集中できないし、力はいらないんで結局太ももにエンドをずらしてファイト^^;

きついキツイ言いながらちょっとずつ巻いてきたところで、相手ももっかい反撃のセカンドラン!
せっかく巻いたのに…>0<;

ライン見るとまだ40m以上あるし、ロッドを握る手もプルプルでこの手を離したらサカナもロッドごと海に落ちちゃって何も残らないなとかアホなことを一瞬考えたりしながら、一生懸命ポンピング。
腕もだけど、意外と太ももとか下半身が大分きつくて乳酸溜まります…

今度は運よく堤防内側に角を回ってくれて、終盤の堤防際。
ラインは堤防のすぐ前に伸びてて足元にいるはずなのになかなか上がってこない

フラフラになりながらラインの近くに近寄りつつ巻いて巻いてようやく青白いのが見えてきたΣ(´д`;)

センパイ達が落としダモ投入してくれてタイミング待ち。。。。

もうこの時って、早くタモいれて!早く、はやくー!!て感じでw
何度か足元でサカナ回したりして向きが整ってスーッと枠に入った瞬間はもうすべての疲労と緊張から解き放たれてやったーを連呼(笑)
エンデューロやモトクロス、マラソンのゴールの瞬間によく似てますw


image
ようやく上がりました(´ー`* )
タモ枠が120センチみたいで、125センチ。いつの間にかエサ釣りのおっちゃん達やら集まってきてておめでとうって言ってくれましたf^^;


image
ブギィを頭から完全に丸のみ。
これが1番引かない食い方みたいですw


写真撮りたいんだけど・・・、
image
アジ汁ヌメヌメ


デカイし滑るしで、なかなか持てない・・・
image


ようやく
image
撮れました^^♪


でっかい口とかエラとかヒレとか、歯もヤバいし、しばらく観察。
image
気になる重さは実測29.5キロ!
惜しくも30キロ届かずw
まぁいいと思います。十分です(^ω^)


ブギィも歯型に沿って塗装どころか、素材まで砕けて完全に陥没。。。
image


帰ってきてから気付いたけど、フックも潰れかけてました。
image



その後はまたまた先端の人たちが同じようなサイズを釣ったり、港の中でそこらじゅう一面をとんでもない数のトビウオたちが一斉に飛んで逃げ惑うようなチャンスタイムが2回ほど。

1回は別の先輩がヒットさせたけど、ものすごい勢いでライン出したり、Uターンしたりと繰り返して結局フックアウト(´・ω・`)
なかなかの大物マグロ系の予感だっただけに残念。

さらに先端に行ってたセンパイはオリジナルジャークベイトwで何か怪しいサカナを...w
image
バラフエ!
90センチオーバー、8キロ。リーダーズリズリに擦られてました^^;


image
釣った直後は白っぽかったのに、死ぬと真っ赤になってました。


そして4時ころから少しずつ山の稜線がうっすら見え始め、あっという間に明るくなってしまいタイムアップ!
image
昨日より時化てるような...


宿に戻ってゴハン食べてシャワーまで浴びてサッパリしたら帰り支度してフェリーの時間。
image
いい感じにうねってるせいかちょっと遅着。風も夜より強くなってます。


今回からこの写真をブログのトップ画像に使ってみました♪
image

image
あっという間の24時間!


image
堤防は波しぶき被りまくりw


image
あっという間に島を離れて、横になってケータイ見てたら一瞬落ちそうになったけど次の島!


堤防で投げてるチロリンさん♪さっきまで僕らと同じく夜通し投げてたはずなのに^^;
image
ちゃんとモンキー使ってるし★


船越しに、お互い夕べの話を情報交換!
コッチは厳しかったみたいだけど、長期滞在だしまだまだチャンスはあるはず!
image
そして出港の時間。
image
諏訪之瀬島を出港したら夕方5時まで6時間以上爆睡でしたヽ(*´∀`*)ノ
起きたら腕、肩、背中、腰、太ももと筋肉痛ひどかったけど。


今回のトカラ遠征はついに念願のGTが釣れてしまって最高の旅になりました!
ホントにGTが釣れてしまったら燃え尽き症候群になるんじゃないか?とも思ってたけど、まだまだでっかいのを釣るまでは満足できそうにありません♪

て事でトカラGT1回戦終了!

次の目標は40キロオーバー!
もっと筋トレしていかないと…。

次は来週ですo(´▽`*)ノ爆





今日のBGM♪
天体観測/バンプオブチキン


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・7匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・3匹(125cm、29.5kg)
ヒラスズキ・・・4匹(65cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
キジハタ・・・1匹(42cm)
アラカブ・・・3匹(15cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・1匹(100cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行47回