無事に帰ってきました♪
今日は、と言うか今日も全身筋肉痛です・・・!

今回も写真たっぷりでまずはその

船に乗り込み、出港前からさっそくサンライズで前夜祭^0^♪
前からずっと某センパイと会いたがっていたチロリンさんも含め大盛り上がりして楽しい時間を過ごしてようやく就寝☆
前日も飲み会でほとんど寝てなかったんで0時くらいから朝7時くらいまで爆睡でした^^;

口之島、中之島の到着アナウンスで目は覚めたけどそのまま寝続けて次は諏訪之瀬。
去年から平島より先に諏訪之瀬に行くようにルート変更されちゃってます。

image
去年は口之島しか行ってないし、GWに行く予定も欠航になったんで、下りてはないけど初めて見る諏訪之瀬島(・∀・)♪一度は行ってみたいです!
東側のこの切石港はないでるけど、西側はそこそこうねって白波が立ってたしなかなかの強風。


そしてここでチロリンさんは下船!
image
今回はバイクを手に入れて機動力大幅UP!
頑張って下さい^^


珍しく小学校も、中学校もある島で修学旅行から帰った小学生たちが港で集会してて、久しぶりに校長先生の話とか聞いて懐かしんでましたw
image
堤防には火山灰も積もってるし、灰降ったらやりにくそうだな〜と思いながらあっという間に出港!


それから45分位で目的の島に到着☆
image
僕はこの着岸の時、あちこちにロープを飛ばしてそれぞれの作業員たちがそれを引っ張って走りまわってロープ掛ける様子が好きですw
特にぶっといロープがビンッ!と船の力で張った時に水がビシッと出る瞬間とか(・∀・)


image
港横のリーフはなかなかの波で釣りするにはちょっと難しそう。風も強いし…


て事で下船して準備して、とりあえず東側に行ってみることに。


リーフがらみの地磯。
期待して投げてみるけどやっぱりそう甘くもなく、全く反応ナシ!
と思ったら僕に釣らせてくれようと控え目なポジションで釣りしてた先輩がさっそくヒットw♪
image
キレイなカスミアジ。
最近お気に入りのタコベイトカスタムでちゃっかり釣ってましたw


僕はしばらく反応ないんで、足元に群れてるイカで遊んでたらスッと長いのが来てルアーをパクっと
image
アオヤガラw
トカラに来てまでローションフィッシュ・・・


その後はもっと水深もあって、GTやイソンボの実績もある磯に移動してみたけどコッチもダツのチェイスがあっただけでとりあえず終了。


昼ごはん食べて、先輩とノットチェック!

センパイの作ったノットがどれくらいの強さなのか実際に何度か切ってみてチェック。

image


そして自分が作ったのも切ってみたけど、やっぱ弱い!
て事でいろいろ試行錯誤しながら何度も結んで引っ張ってを繰り返し、いい感じに強度が出るようになりました。
そして夜に向けてお昼寝★


つづく

にほんブログ村

2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・7匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・4匹(65cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
キジハタ・・・1匹(42cm)
アラカブ・・・3匹(15cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
アオヤガラ・・・1匹(100cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行46回