NEWアイテム到着!

image
ストラディックのCi4+もいいかと思ったけど、やっぱりこっちにしちゃいました^^

16ヴァンキッシュ C3000XG♪
image
ハガネコンセプトにコッチも自身初のマイクロモジュ〜ル搭載機、デザインもなかなかカッコイイんじゃないかな^^

あと、HPにもベールの開き角度が大きくなってキャスト時のベール戻りを予防みたいに書いたんで実際触ってみて気付いたけど、開き角度もさることながら、リターンスプリングがかなりカッチリと効くようになってます^0^

ソルティガのガチンッ!と言ういかにも堅牢で強力なベールの感触が好きだったけど、それに近いようなそれくらいスプリングが効いてますw
新品だからなのかな?


image
フット部分も肉抜きされハンドルアームもCi4+素材にノブも中空、重量はカタログ値185g。

image
大型のドラグノブはスプールエッジギリギリまでとかなりのサイズで、更にスプールには今まで真ん中のラインキャパ1/2ラインしかなかったのが1/3刻みのラインになって色んなサイズのラインを巻きやすくなってます!


て事で早速ラインを・・・
下糸に2号を100m弱巻き、今までの2年位ずっと0.8号だったのを今シーズンは更にライトかつセンシティブを目指して今回から0.6号にサイズダウン☆リーダーもちょっと前から今までで一番細い16ポンドを使用中!
image
06号を200m巻いて重量チェック!
これで194g


そして今回はせっかくのハンドルノブなんだけど、エクスセンスと同じEVAのラウンドノブに交換!
去年買って結局数えるほどしか使わなかったエクスセンスBBのノブを流用して、再度体重測定。
image
2.5g増の196.5g
まぁこれくらいは体感出来るほどではないけど^^;

なんとなく、エクスセンスと並べて新旧世代交代♪
image
今度のこいつもじっくりたっぷり使いこんでやろうと思います^^

そして更になんとなく、エクスセンスも大分軽いけど何グラムあるんだろ〜?
てことで体重測定。

本当になんとなくだったんだけど、


それがまさか...




Σ( ̄ロ ̄#)




なんとまさか!!




※このあと衝撃画像が載っています。






image
おなじ〜〜〜(≧∀≦)ノ





今日のBGM♪
SUN/星野源