最近は青物行っても夜ヒラ行ってもバラシばっかりでなかなかパッとせずのダメダメ。
夕べのナマズも1バイト。
4、5回チェイスしてくるも全然食ってくれないしで、最近はもっぱらヤフオク、釣具屋、ZOZOタウンで買い物でストレス発散する日々w
7843230B_1_D_500

全然釣りに行く気が起きずせいぜい週に1、2回行くか行かないか。


今日は天気も良かったし早く帰れたんで、今年初のROCK狙いで近所の海へ♪
image
午前中少しだけ灰か黄砂か降ってたけど、夕方はとっても穏やか。海も湖のよう。

と思って1投目。
とりあえず3号シンカー付けて投げてみるとガンガン流れる激流^^;
これはマダイ出そう...と思ったけどメタルジグもないし、すぐに5号に付け替えキャスト再開。
相変わらずベイトは大量だしシーバスボイルもあちこちであるし流れもあるしでとってもいいポイント。


肝心のロックはなかなか底が取れずに苦戦^^;
しばらく経ってようやく流れも落ち着き日も落ちて薄暮のいい時間。

クリアグラブからオレンジ、パールときてオレンジグラスミノーからの黒ラメでボトムをネチネチコツコツ。


そろそろ回収しないとってとこでゴンッっと鈍いアタリ!
手前過ぎてスグにリーダーからギリギリと根ズレの感覚(´-ω-`;)
どうにか巻き続けたけど、ブリブリと鈍くて重いトルクフルな突っ込みに4キロ近く締めこんだドラグもゆっくりながらもずるずるジリジリ。。。
スプール抑えつつホンダワラの中から引き出してようやく水面♪


一生懸命手を伸ばしてハンドランディング!
くちびるのニュルッてのと歯のチクチクってのが痛かったけど、堪えて離さないように無事キャッチ^^


久々の赤い彗星★キジハタさん
image
30ポンドのリーダーもズルズルのズタボロ。
これより細かったら切れてたかも。。。


image
手尺で2つとちょっと、42、3てとこかな


このエクスセンスCi4+は3年半もライトゲームではメインで使ってきたし、もう十分役目は果たしたってことで今回からロック兼サブへ回ってもらい、ライトゲーム用本命リールは今最もアツいあのアレを遂に投入!!
コッチも楽しみです(^m^)

久し振りに楽しい釣り出来たし、また行こ^^
週末はまたアソコに行く予定♪




今日のBGM♪
小野妹子/水曜日のカンパネラ





2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・7匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(70cm)
ヒラスズキ・・・4匹(65cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
キジハタ・・・1匹(42cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行41回