今回の熊本地震、まさかこんなに大きな災害になるとは思ってませんでした!
若い人くで亡くなった人たちや、まだ行方不明の人たちもたくさんいて、ホントにニュース見るたびに悲しくなります…。
僕の大好きな福岡のMCワークスもくまもんとコラボして、応援していました!
19-1

チロリンさんやかわたろー、同級生の友達などなど、今のところ大丈夫みたいだけど、まだまだ油断できないみたいでかなりのストレスだろうと思います(´・ω・`)
早く収まってくれるといいけど...
僕はちょっとでも募金して助けになればと思います!


こないだの日曜はお昼から磯へ。
いい感じに時化てるだろうって事で、久し振りの磯ヒラ!

山を下るといい感じの波!ちょっと荒れ過ぎなくらい^^;
image
潮位は低いのに波は高くて4、50m先までサラシで真っ白!
2m前後からたまに3mクラスのセットが4、5本連続で入ってきたり...

image
いつもの離れ瀬はがっつり波被っててまさに立つ瀬もない状態w
どこも先端には立てず、やむなくゴロタシャローのシンペンゲーム。


かっ飛び棒、ぶっ飛び君、ぶっ飛び君ミディアム、キモパンをひたすらフルキャスト!
それだけ飛ばしても多分魚がいるのはまともに水深のある大分先の方、有効エリアは4、50m先のサラシ始まるラインくらいまで。
投げてチョット巻いてすぐに高速で回収!


早い段階で1発、ぶっ飛び君ミディアムにバシャッと出たけど残念ながら乗らずそれっきりしばらく沈黙。


ちなみにこの日の相棒は久しぶりのコイツ!
image
カッコよすぎてもったいない^ロ^
XF2だと80mくらいしか飛ばなかったかっ飛び棒も、さすがに110mオーバー!
遥か彼方にポチャンって落ちるのが気持ちよくって、投げるだけでも楽しいくらい(^^♪
いつ、どんだけ巻いたか覚えたないラインがなくなりそうでしたw

でもそんだけ探ってもやっぱり反応はなし。
image
後ろの山からも湧水が滝のように流れてるし、濁りも影響してたのか、その後も6時過ぎまで頑張ったけど反応なしで終了(´-ω-`;)
なかなかタイミングの難しいポイントです。。。


メインで投げたぶっ飛び君ミディアムはゴロタでガンガンやりまくった割に塗装はこの程度。
image
ゴロタでも沈み過ぎず、飛距離もそこそこのちょうどいい使用感でかなり使いやすい^^
かっ飛び棒や普通のぶっ飛び君だと飛距離は出るけど、手前の浅いとこだと引っ掛かりやすくて回収のタイミングがもっとシビアでした(^ω^;)

帰りには新しい相棒を引き取りに
image
早く投げてみたい^m^




今日のBGM♪
なる海とサンシャイン / THE YELLOW MONKEY




2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・3匹(45cm)
ブリ・・・6匹(101cm)
ハマチ・・・7匹(78cm)
ヤズ・・・4匹(60cm)
ヒラスズキ・・・3匹(65cm)
マダイ・・・3匹(59cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
ウスバハギ・・・1匹(50cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
釣行30回